XM trading

XM Tradingの口座開設から取引をするまでの流れ

投稿日:

FXを私が始めた時に、どうやったらいいんだ?
と思うところがたくさんあったんです。

それは知識ではなくて、単に新しいものを始めた時に何からやっていいか分からないっていうそれでした。

XMは比較的次のステップを教えてくれる優しいFX業者ではありますが、やはりそれでもFX初心者だったら不安なことがあると思います。

なので、ぜひこの記事を見ながらXMに取り掛かってみてください。
>>XMの口座開設がまだの方はこちらから。

XMの取引までのざっとした流れ

XMで取引を開始するのが、海外FXでこれから理想の生活をしていくためのスタートになります。

なぜかというと、取引しないと利益が生まれないからです。

だけど、そこにたどり着くまでにしなくてはいけないステップを紹介するのがこの記事です。
まずはそのスタートに行くまでのざっとした流れをお伝えしますね!

口座開設から取引スタートまでの流れ

  1. デモ口座開設をする
  2. MT4をダウンロードする
  3. デモ口座を試してみる
  4. リアル口座開設をする
  5. リアル口座を有効化する(入金する)
  6. MT4で取引をする

これがざっくりとした流れです。
それぞれちゃんと説明していくので、安心してくださいね!

口座開設から取引までにかかる・かける期間

口座開設から取引までにかかる時間や、それぞれを試してみる時間はどれくらいか?
という質問をたまに受けます。

早い人なら1〜6を3日程度で終わらせられるというのが私の考えです。

じっくり行きたい人は1週間半程度でしょうか。

その期間の違いは、デモ口座を試してみる期間とリアル口座開設で本人確認にかかる期間、入金にかかる期間などがあるからです。

私のおすすめは、

  • 即取引を始めたい人→1日半〜2日
  • 早めに取引を始めたい人→3日〜4日
  • じっくりXMを始めたい人→1週間〜1週間半

という期間の構成がおすすめです。

ちなみに、デモ口座登録は面倒くさい!さっさとリアル口座に進んでやるぜ!という方はSTEP1とSTEP3は飛ばしてしまいましょう。

STEP1:XMでデモ口座を開設する

まずはXMでデモ口座を開設しましょう。

デモ口座とは、XMを始める前に、取引を試すことができる口座です。
この口座があると、専用のプラットフォームを使ってほぼリアルの環境で取引をすることができます。

( ;´Д`)「いきなり本番は怖い」
( ;´Д`)「FXってどんなものなんだろう?」

という不安を解消できたり、事前に勉強している人は分からない部分が明確になったりとメリットがたくさんあります。

ちなみにデモ口座なので完全無料です。
お金はかかりませんのでご安心を。

デモ口座開設はこちらから。

デモ口座開設にかける期間・時間

デモ口座開設にかかる時間はたったの1分!
(文字入力に慣れていなくても2〜3分くらい)

海外FX(XM)やってみようかなぁ、どうしようかなぁと悩んでる間に登録できてしまいます。

むしろ、悩むくらいなら無料なのでデモ口座登録してしまえ!
まずはそれからだ!というレベルの短さでできてしまいます。

STEP2:MT4をダウンロードする

デモ口座登録が終わったら、MT4をダウンロードしましょう。

XMで使っている専用のプラットフォームです。
こちらからダウンロードすることができます。 windowsユーザーの人は「PC対応MT4」Macユーザーの人は「Mac対応MT4」を選択してください。

XM内のMT4紹介ページに飛ぶので、そのページにある「ダウンロード」をクリックしましょう。

その後ダウンロードができたら、セットアップしてプラットフォームの用意が完了します。

MT4のダウンロードはこちらから。

MT4ダウンロードにかける期間・時間

MT4のダウンロードにかかる時間ですが、そんなにたくさん時間はかかりません。

早ければ3〜5分程度で完了します。
※パソコン環境によっては時間がかかることもあります。

ただ、Macユーザーの方は、もともとMT4がWindows対応のこともあり、文字化けする可能性があります。

文字化けをしてしまった場合は、10分〜30分程度修正に時間がかかることを覚えておいてください。

文字化けして使えない!
という方はこちらの記事でMT4・MT5の文字化けの直し方を説明しています!

STEP3:デモ口座を試してみる

最初にお伝えしましたが、デモ口座が仮想&無料だからこそお試しでリアルな取引ができます。

海外FX(XM)がどんなものかを体感しやすくなっています。

デモ口座を試すには、インストールしたMT4を開いて、デモ口座開設時に送られてきたサーバー情報とID、パスワードを使用してログインします。 ※私は英語でMT4を使用していますが、最初の設定で日本語を選択すると日本語で表示されます。

右下に↑のような表示があるのですが、これが表示されてたら正常にMT4を繋げられたことになります!

自分が取引したい通過ペアのチャートを表示させて、MT4のツールバーにある新規注文をクリックすると取引画面が出てきます。
※チャートの表示やMT4の使い方は別の記事で詳しくお伝えしますね。 この取引画面(新規注文画面)に入力して、取引を行っていきます。

簡単にやり方を説明しますね。

  1. 取引したい通過ペアを選択します
  2. どれくらいの数量を購入するか決めてください (ロット数。1lot=10万通貨、0.1lot=1万通貨)
  3. 決済逆指値と決済指値を入力しましょう ※注文種別で「指値または逆指値注文」の時に入力します
  4. 注文種別を選択してください
  5. 売るか買うかを決めてクリックしましょう!

これで取引が完了します。

( ;´Д`)「いや、分かりにくい」
( ;´Д`)「え、買うタイミングとか教えて」
( ;´Д`)「売るタイミングも教えて」

……そうですよね。
私もそう思います。

昔、分からなかったですもん。

ただ、ここに書くと長くなってしまうので 別の記事でもっと詳しくお伝えしますね!

デモ口座を試してみる期間・時間

デモ口座をMT4で試してみる期間は人によってそれぞれ違います

数時間や半日でも良いですし、1〜2日でも良いです。3〜4日程度とってもOK。

自分が納得するまで使ってみるか、これでなんとなく分かったからリアル口座を開設しよう!と思ったら次のステップに進んみましょう!!

デモ口座開設はこちらから。
リアル口座開設はこちらから。
MT4のダウンロードはこちらから。

STEP4:リアル口座を開設する

デモ口座で取引した方や、いきなりリアル口座開設をする方などどちらの方もいらっしゃると思いますが、リアル口座開設はデモ口座開設と同じくらい簡単です。

少し入力内容は増えますが、難しいことはないので、サクッと登録できちゃいます。

リアル口座開設はこちらから。

リアル口座開設にかかる期間・時間

デモ口座より少し入力項目が増えますが、ぱぱっとできちゃう人で3〜5分くらい。

ちょっと英語が苦手だなという人なら7〜8分、かかっても10分くらいでできちゃうと思います。

登録後、メールに書かれている認証用のURL(アドレス)をクリックして本登録が完了します!

STEP5:リアル口座を有効化(入金)する

リアル口座を開設したら口座を有効化しましょう。

一定金額以下なら、有効化しなくても取引ができますが、出金する時には有効化の作業が必要になります。

後でするよりも登録時にやってしまった方が楽なので、先に有効化することをおすすめしてます。

リアル口座を有効化するのにかかる期間・時間

リアル口座の書類提出などはそんなに難しくないのですが、本人確認作業は重要な作業なので、人力で行ってるんです 。

本人確認の結果は24時間以内にメールが来ます。
(私は7時間くらいで来ました!)

なので、だいたい余裕を持って1日から1日半程度かかると覚えておきましょう。

STEP6:MT4で取引をする

STEP1〜5まで、お疲れ様でした。

STEP6で最後ですが、STEP3とほとんど変わらないので難しいと感じないと思います!

リアル口座の場合は、デモ口座で登録したIDやサーバーではなくリアル口座用のIDとサーバーが用意されているので、メールに届いた情報を入力してくださいね。

取引方法はSTEP3と変わりはありません。

MT4で取引をする期間・時間

ここからがスタートです!
お疲れ様でした。

取引する期間や時間に限定はありません!

やればやるだけ自分の力になります。
知識を増やしてどんどん理想の人生に向かっていってください!

口座開設から取引開始までがスタートのスタート

先述した通り、海外FX(XM)で理想の人生を作り上げていくスタートのスタートです!

本当に初心者さんだと難しいと感じてしまったり、パソコンに慣れてなくて大変だと感じてしまったりするかもしれません。

そんな時は、分からないことを分からないままにしないで調べてみましょう。

知識についてはこのブログで必要な情報をお伝えしています。
詳しい知識はこれからどんどん更新していく予定です!

皆さんも自分で色々勉強してみてくださいね!!
一緒に理想に近づいていきましょう!

応援してます!

管理人一押し!
レバレッジ888倍で追証なし!
最も信頼できる海外FX口座
XM Trading:口座開設方法を図解解説!

-XM trading
-, ,

Copyright© XM口座開設のススメ【海外FXの教科書】 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.