今回のコーチングは「はしぐち」さんです。

本記事(動画)は下記のような人向けです

  • 秋頃から髪の毛が多く抜けるのが心配

上記に当てはまる人は必見です。まずは、はしぐちさんの動画で学んでいきましょう。
※動画下にテキスト解説もあります

 

秋頃から髪の毛が多く抜けるのは気にしなくて良い?

こんにちは。

9月頃になると髪の毛がよく抜けますよね。でも僕は全然気にしていません。

9月頃になると、洋服を衣替えするのと同じように、髪の毛も秋に向けて衣替えみたいな感じで、抜けやすい時期になってくるんです。

人間は1日に約100本ずつ髪の毛が抜けるのですが、9~12月頃は普段より多く抜ける時期で、大体130本くらい髪の毛が抜けるというデータがあります。そのため、あまり気にしなくて良いと思っています。

9月~12月頃は髪の毛が多く抜ける時期

秋頃になると髪の毛が多く抜けるのが気になる

この時期、髪の毛を触った時に沢山抜ける事があったりして焦る方も多いと思います。

ゴソッと束のように抜けたりするのであれば、何か問題があるかもしれないので気にしたほうが良いと思いますが、9月~12月頃は抜けやすい時期になっておりますので、多少抜けるだけでしたら気にしなくて良いと思います。

寒くなってくると育毛剤が売れる

秋頃になると髪の毛が多く抜けるのが気になる

実は寒くなってくる10月頃からは育毛剤が一番売れる時期。やはり、この時期は髪の毛が抜ける量が多くなるため、気になって育毛剤を買われる方が多いという事でしょう。

 

ただ、育毛剤を使わなくてもちゃんと生えてきます。「冬は太りやすい」とか動物も毛が抜ける時期ありますよね、それと一緒です。ですので、あまり気にしなくても良いと思います。

シャンプーでは髪の毛が抜ける量は変わらない

秋頃になると髪の毛が多く抜けるのが気になる

髪の毛が抜けやすい時期にシャンプーを変えると、「抜ける量が増えたのはこのシャンプーが原因かな」と思われるかもしれませんが、シャンプーで髪の毛が抜ける量が増えるとしたら、世の中の人の多くが薄毛になってしまいます。

僕もずっと同じシャンプーを使っていますが髪の毛は生えてますので、この時期の抜け毛はあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

 

【本音】

当たり前ですが、最も確実な薄毛治療は【AGAヘアクリニック】で診察してもらうことです。カウンセリング(診察)は常に無料で薬代しかかかりません。数か月の努力で薄毛の悩みが希望に変わるはずです。

【秋頃に髪の毛が抜ける現象について】ネット上の情報・体験談など

秋頃に髪の毛が抜ける:まとめ

  • 9月頃から髪の毛が多く抜けても大丈夫なのか知りたい

チェックポイント

  1. 9月~12月頃は時期的に髪の毛が多く抜ける
  2. シャンプーでは髪の毛が抜ける量は変わらない

悩みから解放されたいなら↓



オンライン診療対応の【AGAヘアクリニック】