今回のコーチングは「親和クリニック 新宿院」さんです。

本記事(動画)は下記のような人向けです

  • 女性の自毛植毛の必要性を知りたい
  • 植毛施術の内容や流れについて知りたい
  • 女性の自毛植毛の効果や感想を参考にしたい

上記に当てはまる人は必見です。まずは、親和クリニック 新宿院さんの動画で学んでいきましょう。
※動画下にテキスト解説もあります

 

【女性の植毛施術】自毛植毛をされた40代女性のインタビュー公開

本日は、親和クリニック 新宿院で実際に植毛治療をされた40代の女性のインタビューをまとめていきます。施術の効果や痛み、ビフォーアフターなどの体験談をみていきましょう。

どんな髪の悩みを抱えていたのですか?

【女性の植毛施術】効果あった?植毛経験女性に直撃インタビュー若い時から髪の毛が細く、量も少ないため、ずっと悩んでいました。

特に、35歳位からは前髪が少なくなってきたので、毎日のヘアセットが大変でした。髪の毛が少ないせいで、分け目が目立つのでヘアセットでごまかさなければいけなかったのです。

 

【女性の植毛施術】効果あった?植毛経験女性に直撃インタビュー

毎日、薄毛をごまかすためのセット方法を試行錯誤していました。

しかし、分け方次第で前髪の薄さが目立ってしまい、人と会いたくない日がよくありました。

これまでに試してみた対策法は?

【女性の植毛施術】効果あった?植毛経験女性に直撃インタビュー
20代の頃は、育毛剤や育毛のシャンプー、トリートメントなどを使って対策をしていましたが、継続で使用していても、改善されませんでした。

 

【女性の植毛施術】効果あった?植毛経験女性に直撃インタビュー育毛剤だけでは対策しきれないため、昨年から発毛サロンにて飲むタイプと塗るタイプの育毛剤を処方してもらいました。

発毛サロンで教えていただいた通り、継続して使っていましたが、やはり思うほどの効果が出ませんでした。
また、高価な育毛剤だったので、経済的に続けるのが難しくなり、利用をやめてしまったのです。

 

【女性の植毛施術】効果あった?植毛経験女性に直撃インタビューその後、自毛植毛のことを知り、治療してみようと決意しました。
自毛植毛についてサロンに尋ねてみたところ、髪の毛がある間に施術をしなければ、対策できないと教えていただき、すぐにでも治療しようと考えました。

このまま、自毛植毛をせずにいたら、10年後には手遅れになってしまうかも…と思ったため、すぐに決断できたのです。

 

【女性の植毛施術】効果あった?植毛経験女性に直撃インタビューだからこそ、植毛治療後の効果にはかなり期待しています。やっと髪の毛の悩みから解放されると思うと、楽しみで仕方ありません。

親和クリニックを選んだ理由は?

【女性の植毛施術】効果あった?植毛経験女性に直撃インタビューインターネットで検索すると、いくつかのクリニックのホームページが一覧されました。その中でも、親和クリニックの公式サイトは、見やすくてわかりやすい内容だったので、信頼できると思いました。
中でも、実際の施術の様子や料金が詳しく掲載されていてわかりやすかったです。

 

【女性の植毛施術】効果あった?植毛経験女性に直撃インタビュー初回のカウンセリングでは、院長先生がとても親身に話を聞いてくださいました。また、施術の内容も詳しく教えてくださったので、安心できました。

スタッフの方も、頻繁にメール連絡をくださり、安心して施術が受けられると確信しました。

【女性の植毛施術】メスを使わない治療法とアフターケアの内容

【女性の植毛施術】効果あった?植毛経験女性に直撃インタビュー

今回は、メスを使わないFUE法【MIRAI法】ででした。
後頭部のうなじの少し上あたりの髪の毛を1000株採取して、薄くなっている前髪の生え際部分に移植する方法で行われました。

 

【女性の植毛施術】効果あった?植毛経験女性に直撃インタビュー施術翌日は、専任の美容師やスタッフが丁寧に洗髪を行います。優しい洗い方だったので、痛みもなく、施術の効果に影響することもありませんでした。

 

【女性の植毛施術】効果あった?植毛経験女性に直撃インタビューサロンのスタッフの方が言っておられましたが、丁寧に洗髪することで術後の違和感を緩和させる効果があるそうです。
その心がけもあり、違和感をひとつも感じずに洗髪が終わり、とても感謝しています。

 

【女性の植毛施術】効果あった?植毛経験女性に直撃インタビューこのように、洗髪後には前髪が自然に増えている様子を確認でき、安心しました。

髪の毛を採取したうなじの刈り上げ部分も、自分の髪の毛で隠せるようにしていただいたので、前髪と同様に自然な仕上がりです。

 

【女性の植毛施術】効果あった?植毛経験女性に直撃インタビュー髪の毛をまとめても、後頭部の生え際の移植部位は気にならないので、アップスタイルも楽しめそうです。

 

【女性の植毛施術】効果あった?植毛経験女性に直撃インタビュー前髪もちゃんと増えていて、自然です。植毛治療したようには見えませんし、毎日のヘアセットも楽になりそうです。

 

【女性の植毛施術】効果あった?植毛経験女性に直撃インタビュー何度見ても、うなじの生え際部分も気にならないですし、施術前と変わっていません。

【女性の植毛施術】効果や痛みは?施術翌日のインタビュー

薄い前髪を改善するために自毛植毛の施術をした女性に、施術翌日、インタビューをしました。施術の直後や翌日の感想が赤裸々に語られていますので、ぜひ参考にしてみてください。

施術直後の状態はどうでしたか?

【女性の植毛施術】効果あった?植毛経験女性に直撃インタビュー

正直に言いますと、施術直後と翌日にシャンプーをしてもらうまでの髪の毛は、落ち武者みたいな状態になっていました。

そんな状態を目にして「自然な仕上がりになるの?」と不安になりましたが、翌日のシャンプー後には自然に仕上がっていたので、安心しました。

髪の毛を採取した後頭部の生え際の下を残しておいていただいたおかげで、髪を結んでも自然な状態です。こ嬉しくて感激しましたね。

施術翌日の痛みはどうでしたか?

【女性の植毛施術】効果あった?植毛経験女性に直撃インタビュー

施術直後の痛みは全くなかったので、翌日のシャンプーの時に激痛が走るのでは?と覚悟していたのですが、大丈夫でした。

もちろん、丁寧にシャンプーをしてくださったからです。

正直に言うと、髪の毛を採取した刈り上げの部分だけは少し痛みがありました。

でも、院長先生が「大丈夫だよ」と優しく声をかけてくださったので、ほっとしました。

今後の効果への期待は?

【女性の植毛施術】効果あった?植毛経験女性に直撃インタビュー

植毛をした部分の髪の毛は、他の髪の毛と同じく、ヘアサイクルに合わせて成長し、数カ月後には生え揃うと教えていただきました。
だから、約半年から1年後の効果がすごく楽しみです。

薄い前髪を気にせずに生活できる日が来ると思うと、期待で胸がいっぱいになります。早くその日が来ることを心待ちにしています。

 

【本音】

当たり前ですが、最も確実な薄毛治療は【AGAヘアクリニック】で診察してもらうことです。カウンセリング(診察)は常に無料で薬代しかかかりません。数か月の努力で薄毛の悩みが希望に変わるはずです。

【女性の植毛施術の効果】ネットの情報・体験談など

【女性の植毛施術】体験談まとめ

記事(動画)のポイントをまとめます。

  • 女性の自毛植毛の必要性
  • 植毛施術の内容や流れ
  • 女性の自毛植毛の効果や感想

チェックポイント

  1. 女性の自毛植毛は効果あり
  2. 育毛剤などで薄毛が改善されないなら植毛を検討してみるべき
  3. 植毛部分は本当に髪が増えたような仕上がり
  4. 自毛採取部分は術後も目立たず自然な仕上がり
  5. 施術内容や料金などがはっきり掲載されたクリニックを選ぶべき
  6. 施術翌日のシャンプーは優しく丁寧に行うこと
  7. 植毛部分は地毛のヘアサイクルと共に半年〜1年後には成長する

悩みから解放されたいなら↓



オンライン診療対応の【AGAヘアクリニック】