今回のコーチングは「INTI channel」さんです。

本記事(動画)は下記のような人向けです

  • 植毛手術に少しでも興味がある
  • 植毛手術をしてから仕事に復帰するまでの影響がないか心配している
  • 植毛手術の痛みがどれくらいなのか知りたい

上記に当てはまる人は必見です。まずは、INTI channelさんの動画で学んでいきましょう。
※動画下にテキスト解説もあります

 

【植毛の費用や種類】実際に植毛を経験されている方にインタビュー!

本日は、これから植毛検討されてる方への気になる点などを実際に聞いていきたいと思います。早速ですがよろしくお願いします。

 

【植毛費用 種類】やってよかった?植毛経験者に聞く本音
どうやってクリニックを探しましたか?

みなさんが多分一番悩むところだと思います。

私は、インターネットの評判だけは信じないようにしているので、自分の生活圏の中から行けるクリニックを調べました。そして実際に片っ端から足を運んで、カウンセリングを受けてみたんです。やっぱり先生によって言うことが違いましたね。

 

【植毛費用 種類】やってよかった?植毛経験者に聞く本音

実際に受けた植毛の種類はなんですか?

また、私の場合は、メスを使うFUT(毛根を傷つけないよう慎重に細かく切り分けてドナー株を作ること)は少し怖いのと、痛いという声も聞いていたので候補から外しました。FUE(毛根ごとくり抜いてドナー株を採取する切らない植毛法)のクリニックが新宿にたくさんあったので、調べて上位表示されるようなところはほぼ行きました。

【植毛の費用や種類】手術の費用はどれくらいかかるのか?

難しい質問ですけど、車買えるぐらいの費用はかかりましたね。
人によると思うので、移植量が多い人はもっとかかると思います。

 

【植毛費用 種類】やってよかった?植毛経験者に聞く本音

植毛された後は、どれくらいでお仕事に復帰できましたか?

私の場合は、金曜日の朝から手術をして、金曜の夜に終わりました。金〜月曜日の4日間で、平日は仕事のため、2日間の有給を取りました。

つまり5日目から出社したんですけど、植毛で一番大事なのは初めの3日間と言われていますよね。3日間がすぎるとちょっと生々しい部分も固まってきてかさぶたになり始めていましたね。

 

【植毛費用 種類】やってよかった?植毛経験者に聞く本音

あと、痛み止めの薬も3日〜4日分が処方されたのですが、痛み止めがなくても平気だなと思ってきたのが4日目ぐらいからでした。なので、5日目あたりのタイミングで仕事に復帰するのがベターだと思いました。

【植毛の費用や種類】手術に痛みはあるのか?

手術中は麻酔が効いてしまうので痛くないのですが、唯一痛いのは最初に麻酔を打つ時でした。
肩にする筋肉の弛緩麻酔(ハンコ注射のようなもの)は痛くなかったですが、その後に眉間に打った2本の麻酔が、痛いというか異物が中に入ってくる感じがしましたね。

 

【植毛費用 種類】やってよかった?植毛経験者に聞く本音

麻酔なのでだんだん力が抜けてくるんですけど、その状態になってからは痛いと感じませんでした。他はもう、頭にいろいろ局所麻酔を打っていくのですが、その時は物を押し付けられている感じはしますが痛くはなかったです。

手術後は痛くない?

自分は植毛手術後の痛みはなかったです。
唯一、頭を洗うときにお湯があったかいので、デリケートになっていた数日間は敏感になりで痛かったですね。痛み止めを飲むならお風呂の前がいいと思いました。

 

【植毛費用 種類】やってよかった?植毛経験者に聞く本音

【植毛の費用や種類】ズバリ、植毛して良かったですか?

僕の場合は、植毛手術を受けた結果、仕事も希望のものに異動移動できました。
見た目が変わると考え方も変わるんですよね。考え方が変わると行動が変わって、行動が変わるとそれを評価する人間が変わってきて。

植毛で変わりはじめたこと

そうすると仕事がうまくいくし、仕事がうまくいくと今度はプライベートがうまくいく・・・なのでやって良かったと思っています。

 

【植毛費用 種類】やってよかった?植毛経験者に聞く本音

むしろ、今思えばやろうかやらないか悩んでた時期が一番もったいなくて。僕は実は植毛は3年以上前から知ってたんです。ただ、痛そうだし、まとまったお金はいるし、「移植したらすぐ生えるものじゃないでしょ?」って。その時はそう思っていたのでやらなかったんですけど。

手術をいざ受けようと思ったきっかけは?

そこから色々悪あがきして、いよいよ無理だなって思った時に、とてもメンタルに良くなかったんですよね。いよいよ無理になっている状況が自分の足枷になるというか。そこから脱出するにはやるしかない!って思ったのが30歳の時だったので、ちょうどいいタイミングだったっていうのもあって。僕はやって良かったと思っています。

 

【本音】

当たり前ですが、最も確実な薄毛治療は【AGAヘアクリニック】で診察してもらうことです。カウンセリング(診察)は常に無料で薬代しかかかりません。数か月の努力で薄毛の悩みが希望に変わるはずです。

【植毛の費用や種類について】ネット上の情報・体験談など

【植毛の費用や種類について】体験談まとめ

記事(動画)のポイントをまとめます。

  • 植毛手術に少しでも興味がある
  • 植毛手術をしてから仕事に復帰するまでの影響がないか心配している
  • 植毛手術の痛みがどれくらいなのか知りたい

チェックポイント

  1. クリニックは自分の足でとにかく探した
  2. 植毛手術の費用は車が買えるくらいかかった
  3. 手術するのに仕事を休んだ日数は2日間のみ
  4. 手術の痛みは麻酔や痛み止めがあるのであまり気にならない
  5. ずばり、悩んでいるより植毛して良かったと思えた。

悩みから解放されたいなら↓



オンライン診療対応の【AGAヘアクリニック】