今回のコーチングは「薄毛専門鍼灸院いいね鍼灸院」さんです。

本記事(動画)は下記のような人向けです

  • AGA治療でどのくらい費用がかかるのか不安だ
  • 治療方法によって費用がどのくらい変わるのか知りたい
  • AGA治療はしたいが、支払っていけるか不安だ

上記に当てはまる人は必見です。まずは、薄毛専門鍼灸院いいね鍼灸院さんの動画で学んでいきましょう。
※動画下にテキスト解説もあります

 

【AGA費用】費用がどのくらいかお話します!

AGA治療で1か月にかかる費用はどのくらいかかるのか計算していくのでぜひ参考にしてみてください。

 

【AGA費用】AGA治療1ヶ月にかかる費用は?

費用は使用する薬によって変わります

AGA治療での薬は、育毛剤、飲み薬、塗るタイプ、植毛タイプ、増毛タイプ、付けるタイプなど、種類は様々です。そのあたりも比較しながら計算していこうと思います。

【AGA費用】支払いは2パターンに分かれます

注意点としては、そのAGA治療をどのくらい期間やっていくか、ということです。例を挙げると、計算の仕方としては月にいくらで、それを12か月分、そしてそれを何年継続するか、ということです。そこからは2パターンに分かれます。

 

【AGA費用】AGA治療1ヶ月にかかる費用は?

パターン①

まず1つが、育毛剤の年間コースや、飲み薬を年単位で飲み続けるコース、などの継続パターンです。薬に関しては飲み続けることが大前提になるので、20代の方が50代までよ良い状態を維持をしたい場合には、30年間飲み続けなければなりません。

また、薬の値段は手に入れる場所でも異なります。クリニックでセットで処方される場合は2~3万円台のことが多いかと思います。その他サプリや塗り薬が含まれると3~4万円台になりますね。その場合は年間で30~40万円、もしくは50万円程度になるかと思います。

輸入品や安い薬を探した場合は年間20万円程度まで下がるかと思いますが、いずれもこれを何年間続ける必要があるかが重要です。

パターン②

2つ目のパターンが1回にドーンパターンです。植毛や増毛など、1回に見た目をガラっと変えてしまう方法がこちらになります。何株実施するかにもよりますが、最低でも60万円程度はかかり、株数を増やせば150万円程度は必要になるでしょう。

【AGA費用】どちらを選ぶ?

金額にも大きな差があるので、どちらを選ぶかが大事になるでしょう。期間は長くなっても良いからひと月の金額を抑えたい方は継続パターンを、貯金を崩してもいいからすぐに成果を出したい方は1回にドーンパターンを選んだ方がよいと思います。

大事なことは、生涯的なコストを見た時に、どんなコストになるか、ということでしょう。

こんな患者さんがいます

僕たちは育毛剤や薬を一切使わずに、体質を大事にしているので、来院される患者さんの中には薬を使った経験がある方が半分くらいいらっしゃいます。その方々の中には、どうしても薬を使いたくないです、と仰る方が多くいます。1年間程度とりあえず薬を使ってみたが、その先のことを考えるとなかなか続けられないという相談も少なくありません。

例えば薬を1年間飲み続けて30~40万円使った場合、10年間で300~400万円を使うことになり、車1台を購入した気分になったという方もいらっしゃいます。月単位で考えてみると、1種類の薬であれば8千~1万円程度で済むかもしれませんが、それを長く続けると想像以上に高額になることを忘れていた、ということもあります。

なかなか辞められないのが実情です

人間は成果が出たら出た分だけ辞めづらくなります。例えば、10年間続けてある程度成果が出たとして、成果が出たから10年で辞めようと思ってもなかなか辞められません。

恋愛で考えると、出会って1か月の彼女と大喧嘩した場合は「もういいや!」となるかもしれませんが、3年、5年付き合った彼女だった場合は「昔もこんなことあったな~まあ、許してやるか」という気持ちになり離れられない、ということもあると思います。

このように、ずっと使えば使うほど、抜けることが大変になってきてしまいます。長年服用していたら効果が出てくるので、なかなか手放せなくなってしまうのです。

もしまだ始める前であればそれを見越してから始めてほしいし、もう始めている人はこれをストレスなく使うのはどれくらいなのか、を考えて治療に励んでもらえればと思います。

大切なのは生涯的なコストを考えること

あくまでも、僕たちは生涯的なコストを下げることを大切にしています。でなければ、終わりが無くなってきてしまいます。薄毛の治療を卒業させるためにも、自身の体を整えて、もっとベストなセルフケアや家での対策がないのかを考えています。

例えばあなたはこんな体質なのでこんなセルフケアや対策がおすすめですからそれを続けてくださいね、と伝えられるようにしています。これであれば費用もかからず、自宅でできるので、知ってから対策するのと、知らないうちに対策を探しながら始めるのか、では大きな差がでてきてしまうと思います。

 

【本音】

当たり前ですが、最も確実な薄毛治療は【AGAヘアクリニック】で診察してもらうことです。カウンセリング(診察)は常に無料で薬代しかかかりません。数か月の努力で薄毛の悩みが希望に変わるはずです。

【AGA費用について】ネット上の情報・体験談など

【AGA費用】1か月にかかる費用 まとめ

記事(動画)のポイントをまとめます。

  • AGA治療でどのくらい費用がかかるのか不安だ
  • 治療方法によって費用がどのくらい変わるのか知りたい
  • AGA治療はしたいが、支払っていけるか不安だ

チェックポイント

  1. 治療する方法によって費用は大きく変わる
  2. 飲む薬や、薬を受け取る場所でも費用は変わる
  3. 生涯的なコストを考えて治療を始めることが大切だ

悩みから解放されたいなら↓



オンライン診療対応の【AGAヘアクリニック】