今回のコーチングは「だいち/ありふれたパパの日常」さんです。

本記事(動画)は下記のような人向けです

 

  • AGAクリニックに行ってみようか悩んでいる
  • AGAクリニックの初診ではどんなことをするのか知りたい
  • AGA治療の価格を知りたい

    上記に当てはまる人は必見です。まずは、だいち/ありふれたパパの日常の動画で学んでいきましょう。
    ※動画下にテキスト解説もあります

     

    【AGA治療費用】AGAクリニックに行こうと思います!

    ついにAGAクリニックに行ってみようと思うので、その時のお話をしようと思います。

    AGAとは?

    AGAとは、Androgenetic Aloopeciaの略で、日本語で言うと男性型脱毛症のことです。大阪だと、御堂筋という電車でもAGAの広告がずらーっと並んでいます。

    そもそもハゲて来てる?

    実は僕、ハゲのサラブレッドなんです。兄も父親もハゲていて、兄は20代の頃からハゲてしまっていました。僕は今29歳ですが、兄に比べているとかなり耐えています。今のところ、DNAに連戦連勝中です。でも、自分が将来ハゲるのかどうか、やっぱり気になってしまっていますね。。。

    ホームページでAGAセルフ診断と予約!

    ホームページでクリニックを予約しようと思います。まずは、ホームページ内に、AGAセルフ診断というものがあるので、これで診断をしてみてからクリニックに行こうと思います。診断スタートです。

     

    【AGA治療費用】AGAスキンクリニックに行ってみました!

    クエスチョン1、家系に薄毛の人がいる?YESです。

     

    【AGA治療費用】AGAスキンクリニックに行ってみました!

    クエスチョン2、朝起きて、枕もとを見るのが怖い?怖くないです。

     

    【AGA治療費用】AGAスキンクリニックに行ってみました!

    クエスチョン3、太く芯のある毛より、細く短い毛が毎日多数抜ける?んー、抜けてるのかな?

     

    【AGA治療費用】AGAスキンクリニックに行ってみました!

    と、このようにセルフ診断を行った後、そのまま診断予約ができるようです。

     

    【AGA治療費用】AGAスキンクリニックに行ってみました!

    LINEから予約をしてみました!

    【AGA治療費用】AGAクリニックに行ってきました!

    実際にAGAクリニックに行ってみました!まず、ドアを開けてびっくりしました。めちゃくちゃ若い女性が働いていて、ドアを開けた瞬間に3人くらい若くて綺麗な女性がいたので驚きました。ちょっと、おめかしして行かないといけないですね。

    院内の様子

    広さ的には、小さい問診だけするような部屋が3つか4つあるのと、治療をするちょっと広い部屋が1つあるくらいの結構こじんまりとしている病院でした。

    何人体制?

    恐らく、お医者さんは1名しかいなくて、男性の先生でした。その他、看護師さんが2名くらいと、受付の方が2名くらいいらっしゃいました。

    無料診断でなにをした?

    まず病院に入って、問診票を2枚書きました。問診票では、どこの箇所が気になっているのか?、いつくらいから気になっているのか?、過去に治療したことはあるのか?というような質問をされました。

     

    【AGA治療費用】AGAスキンクリニックに行ってみました!

    僕の場合は過去に治療した経験はないですが、おでことその横が気になるという内容を答えました。その後個室に入り、問診票をベースに様々な質問をされました。個室に入った時に、気づいたことがあります。それは、AGAに行く方はもうすでに悩みを持っていて、直したい、生やしたい、と思っているということです。

     

    しかし僕の場合は、症状があるのか、治療する必要があるのか、という前提で行ってしまったので、先生との温度感があり、話があまり噛み合ってないなかったように感じました。その後は、ついに機械で頭皮の確認をしていきました。

     

    自分の前にパソコンが置かれていて、そこからコードが伸びていて、先端についている機械を頭皮に当てていきました。

     

    【AGA治療費用】AGAスキンクリニックに行ってみました!

    まず最初に通常の頭皮の状態を確認するために、襟足の部分から見ていくそうです。実際に襟足に機械を当てると、目の前のパソコンの画面に自分の髪の毛が映るのですが、太い毛がありますね、と言われました。次につむじの部分を確認すると、襟足の部分と全く違いました。

     

    襟足部分では髪の毛がうじゃうじゃと生えていましたが、つむじ部分はかなりスカスカといった感じだったので、ショックを受けて声が出てしまいました。自分自身では、つむじは結構ノーマークな部分でした。目で見たらそこまでわからないのですが、機械で見てみると、かなり髪の毛が減っているのがわかりました。

     

    そのまま、一番気になっていたおでこ付近の確認をしたのですが、案の定、つむじの部分と同じように、スカスカになっていました。ショックを受けていることも、看護師さんにばれてしまいました。

    看護師さんではなく営業?

    もはや看護師さんは営業といっても過言ではないかもしれません。AGAクリニックは全国に52医院あり、異常なスピードで増えたなと思っていました。病院ではあるのですが、マーケテイングや営業をかなりしっかりやっている印象で、ただただ僕は感心しながらそれを聞いていました。

    具体的な治療方法は?

    基本的にAGAクリニックで行っている治療方法は薬です。大きく分けると4つのコースに分類されます。A、B、Cの3種類の薬があり、①AとBの薬だけを飲むコース、②A、B、Cの薬を飲むコース、③A、B、Cの薬にプラスして塗り薬も含まれるコース、④注射を使った治療のコースです。

     

    これらは組み合わせが様々あるので、恐らく、その人によって治療の方法や薬の種類は異なるのではないかと思います。

    治療費は?

    4つのコースのうち、一番安いコースが①のAとBの薬だけを飲むコースです。こちらだと大体月額15,000円程度です。②のすべての薬を飲むコースだと月額20,000円程度で、③の塗り薬を追加するコースだと月額30,000円程度でした。④の注射のコースだともう少し高くなりそうでした。

    説明が丁寧!

    治療の説明では、グラフを書きながらわかりやすく今後について話してもらいました。大前提として、なにもしなかったら今後下がっていく一方という説明がまず最初にされました。AとBの薬を飲んだ場合は、ゆるやかに下がりかけていたものが上がっていきます。

     

    ただ、それはゆるやかなカーブです。A、B、Cの全ての薬を飲んだ場合は、さきほどよりもゆるやかさに角度が少しつきます。その分、プラスにいくスピードが速くなるということです。

     

    さらに塗り薬を追加すれば、かなり部分的な治療もできるので、一番気になっていた箇所の効果がより見えやすくなります。といったように、実例付きでわかりやすく説明してもらえました。さらにその後、アプローチブックのようなものが出てきて、実際に生えてきた事例を見せてもらいました。

     

    その時、本当に生えるんだなあ、と思いました。また、その話の中で断言されたのが、「とりあえずAとBの薬を飲んでもらったら、今より悪くなることはありません」と言われました。薄毛の治療の効果は断言できないものなんじゃないかと思っていたので、断言されてびっくりしました。

     

    その後はキラーフレーズが出てきました。初回の金額というシステムになっているようで、1回目と2回目に注射を取られるようなのですが、その部分だけで25,000円くらいするそうです。ただ、初回診断の当日に申し込みをした場合は、その初回料金が無料になる、と言われました。

     

    さらに、その後の月額利用料もカード払いが出来て、支払い回数が少なければ少ないほど、安く済むと言われました。どうしますか?と聞かれ、申し込んでしまいました!

    【AGA治療費用】治療を申し込んでしまいました!

    看護師さんの営業トークにのせられて、なんと申し込んでしまいました。実際に頭皮の状態の映像を見せられて自分の状態に危機感を感じさせられ、金額の面等で「でもなあ」という不安を様々な話し方や説明の仕方などのツールを使って綺麗に払拭してくれ、感心してしまいました。

    どのプラン?

    契約したのは、AとBの薬だけを飲む、一番安いプランです。さっそく最初の採血をされてきました。こちらが、処方された1か月分の薬です。

     

    【AGA治療費用】AGAスキンクリニックに行ってみました!

    先生からはやっぱり「副作用はありますよ」と言われました。ただ、一時的なものなので、体が慣れてしまえば問題ない、ともいわれました。その中で、いくつか笑ってしまうような副作用があったのでご紹介します。

     

    まず1つ目は、体中の毛が濃くなる可能性があります。2つ目が、性欲が減少します。その他にも、一時的に抜け毛が増えることもあるようです。

     

    薬は1日1回、朝食後か昼食後のどちらかに飲むそうです。お酒を飲んだ後の服用は効果が半減し、夜に飲んだ場合は翌日とてもむくむそうです。

    明細があります!

    薬はAとBのみで、期間は1年間です。支払い方法が12回の分割払いにしました。

     

    【AGA治療費用】AGAスキンクリニックに行ってみました!

    初診料は本日申込をしたので無料でした。金額は、1年間で188,240円でした。1か月、17,700円くらいですかね。

    【AGA治療費用】AGAクリニックの裏側・・・?

    軽い気持ちでAGAクリニックに行ってみたのですが、まさかの180,000円のプランを契約してしまいました。やっぱり、実際に機械を使って自分の頭皮の状況を見たことが大きかったと思います。その他、やはりクリニックの方の営業トークですね。

     

    あれは恐らく出店のペースとかを見ていると、今日担当してくださった方だけが特に優れているというよりは、クリニック内で統一でやっていることなのではないかと思いました。ツールも揃っていて、必要な書類関連もどんどん出てきたので、恐らく社内研修などもやられているのだと思います。

     

    AGAクリニックの裏側を見てしまったような気がします。でもやはり、薄毛のストレスが無くなるのはとても良いですね。

     

    【本音】

    当たり前ですが、最も確実な薄毛治療は【AGAヘアクリニック】で診察してもらうことです。カウンセリング(診察)は常に無料で薬代しかかかりません。数か月の努力で薄毛の悩みが希望に変わるはずです。

    【AGA治療費用について】ネット上の情報・体験談など

    AGA治療費用まとめ

    記事(動画)のポイントをまとめます。

     

    記事のポイント
    • AGAクリニックに行ってみようか悩んでいる
    • AGAクリニックの初診ではどんなことをするのか知りたい
    • AGA治療の価格を知りたい

    チェックポイント

    1. AGAクリニックの予約はネットからできるところもある
    2. クリニックではまず問診票に答える
    3. 看護師さんのセールストークがすごい
    4. 費用は治療の内容によって異なる

    悩みから解放されたいなら↓



    オンライン診療対応の【AGAヘアクリニック】