今回のコーチングは「メンズ恋愛ヘアスタイルなのか」さんです。

本記事(動画)は下記のような人向けです

 

  • 薄毛でも似合う髪型を知りたい
  • 薄毛でもおしゃれに見える髪型を知りたい
  • 自分の髪型では薄毛が目立っているような気がする

上記に当てはまる人は必見です。まずは、メンズ恋愛ヘアスタイルなのかさんの動画で学んでいきましょう。
※動画下にテキスト解説もあります

【薄毛が目立たない髪型】絶対にしてはいけない髪型

薄毛の人が絶対にしてはいけない髪型を3パターン、ご紹介します。女性から見て女性ウケが悪い髪型や美容師目線でもおしゃれだとは言えない髪型をランキング形式でお伝えします。

第3位 昔のスタイル

男性は女性と比べて、一度行った美容室・理容室に気に入った美容師・理容師がいた場合、そのお店に行き続ける方が多いと思います。これは悪いわけではないのですが、信頼関係が生まれると、ついつい「おまかせ」でお願いするようになってしまうとおもいます。しかし、おまかせをし続けてしまうと変化がなくなってしまいます。

 

【薄毛が目立たない髪型】カッコいい薄毛の髪型とは?

流行は5~10年で変わりますが、スタイルのアップデートがされていないことがあります。また、おまかせの期間が長く10~20年経つと見た目がかなり変化するため、同じ髪型にしてもらっても似合わないということが起きます。そのため、自分の見た目や髪の状態に合わせて新しい髪型を提案してくれる美容師・理容師がおすすめです。

 

【薄毛が目立たない髪型】カッコいい薄毛の髪型とは?

例えば、ベテランだから髪をカットするのが上手いと言っても、その人は若い人が持っているセンスやファッションに敏感な心が欠けている場合があります。スタイルが10~20年同じだと、古臭く見えてしまったり、今のおしゃれとかけ離れてしまったりしてしまいます。よって、ベテランの方に切ってもらうことが良いとは言えません。たまには異なる方にお願いして、スタイルを変えてみたり、今の自分でもっと若々しくおしゃれに見える髪型にしてもらったりしてみてはいかがでしょうか。

第2位 黒髪

日本人の髪色はかなり暗いです。

 

【薄毛が目立たない髪型】カッコいい薄毛の髪型とは?

そのため、頭皮が見えるほど薄毛が進行してしまった場合、頭皮と残った髪の毛のコントラストが激しく、悪目立ちしてしまいます。それを防ぐためには、自分の肌を焼いて暗くしたり、髪色を明るくしてコントラストを少なくしたりすることが挙げられます。かなり薄毛が進行してしまった場合は、金髪にすることをおすすめします。

 

【薄毛が目立たない髪型】カッコいい薄毛の髪型とは?

金髪にすると、白髪や薄毛がかなり目立ちにくくなります。頭皮の色とも近いので、コントラストの差が小さくなるので薄毛が目立ちにくくなります。

第1位 バーコードヘア

これはおじさんとハゲの代名詞ですね。

 

【薄毛が目立たない髪型】カッコいい薄毛の髪型とは?

どうしても、バーコードヘアが似合う方はいないと思いますし、おしゃれに見えることもないと思います。すごく透けて見えますね。その上、清潔感もなくなると思います。バーコードヘアの問題点は、ある髪型で薄毛の部分を隠そうと、最後の未練たらしさを感じ、男らしさもなくなると思います。変に髪の毛を伸ばして薄毛を隠そうとしても、長さのコントラストが出てしまうので、さらに薄毛が目立ってしまいます。

【薄毛が目立たない髪型】薄毛で1番良い髪型は?

薄毛で1番良い髪型は、短髪です。短髪にするといっても、ただ坊主にすることとハゲでは大差がないので、スキンフェードがおすすめです。

 

【薄毛が目立たない髪型】カッコいい薄毛の髪型とは?

スキンフェードは刈り上げの部分にグラデーションを効かせたおしゃれな髪型です。このような少しの工夫で、薄毛でもおしゃれな髪型になります。

 

【本音】

当たり前ですが、最も確実な薄毛治療は【AGAヘアクリニック】で診察してもらうことです。カウンセリング(診察)は常に無料で薬代しかかかりません。数か月の努力で薄毛の悩みが希望に変わるはずです。

【薄毛が目立たない髪型】ネット上の情報・体験談など

薄毛が目立たない髪型 まとめ

記事(動画)のポイントをまとめます。

 

記事のポイント
  • 薄毛でも似合う髪型を知りたい
  • 薄毛でもおしゃれに見える髪型を知りたい
  • 自分の髪型では薄毛が目立っているような気がする

チェックポイント

  1. 長年同じ美容師・理容師にカットしてもらうと、自分に合わない髪型になってくる
  2. たまには異なるひとにカットしてもうと良い
  3. 黒髪は色のコントラストから薄毛が目立ってしまう
  4. 白髪や金髪だと薄毛が目立たなくなる
  5. バーコードヘアは長さのコントラストから薄毛が目立ってしまう
  6. 坊主は薄毛と大差ないのでおすすめしない
  7. 薄毛には短髪がおすすめ

悩みから解放されたいなら↓



オンライン診療対応の【AGAヘアクリニック】