今回のコーチングは「INTI channel」さんです。

本記事(動画)は下記のような人向けです

 

  • O字ハゲが気になっている方
  • O字ハゲを少しでも目立たなくさせたい方
  • ハゲていてもかっこいい髪型にしたい方

上記に当てはまる人は必見です。まずは、INTI channelさんの動画で学んでいきましょう。
※動画下にテキスト解説もあります

 

【頭頂部はげでもかっこいい】オススメの髪型を紹介!

頭頂部が透けて、側頭部ばかり膨らんでしまうというお悩みをお持ちではないですか?そんな方いオススメの髪型をご紹介します。

ビフォーアフター

今回は頭頂部が透けてしまって悩んでいる方にオススメの髪型を紹介します。まずはビフォーアフターをご覧ください。

 

【頭頂部はげでもかっこいい】頭頂部が透けを防ぐ髪型!

ビフォーは頭頂部以外の部分の毛量が多いので、頭頂部のボリュームがなく、横に膨らんでしまっています。また、色彩の差もあることから余計に薄くなっていることを強調してしまっている髪型でした。

アフターでは、膨らみやすかった部分をすっきりとさせて、さらにやわらかい質感で刈り上げました。頭頂部は長さを残して、不自然にならないようにバランスを見ながら、サイドの刈り上げた髪の毛とつなげるようにカットしました。

3つのポイント

このスタイルには、大事なポイントが3つあります。

 

【頭頂部はげでもかっこいい】頭頂部が透けを防ぐ髪型!

1つは、O字に脱毛している部分の周りに、そのO字部分をカバーできる長さの髪の毛があるということです。

 

【頭頂部はげでもかっこいい】頭頂部が透けを防ぐ髪型!

O字の中央部分は、決して毛を増やしているわけではなく、毛先の向きを変えているだけになります。青い線よりも上が髪の毛の長さが欲しい部分で、他の色の矢印は、その長い髪の毛の毛先の方向を表しています。今回のモデルさんも、あと1.5センチ髪の毛が伸びれば、さらにしっかりと頭頂部をカバーすることができます。

しかし、脱毛の種類に限らず、薄毛の方は髪の毛を短く切られてしまっている方が多くいらっしゃいます。

2つ目は色彩の調整です。

 

【頭頂部はげでもかっこいい】頭頂部が透けを防ぐ髪型!

薄毛の部分が頭頂部の場合、その人は頭部の色の濃淡で薄毛がどうか判断されている場合が多くあります。頭頂部はその他の部分の髪の毛と比べて毛量が少ないため、肌が透けてしまいがちです。そのため、毛量の多い部分にすきバサミでのカットや刈り上げを行うことによって、少ない部分の色彩と質感に近づけることができます。すると、髪全体のバランスをとることができ、統一感を持たせることができます。

 

3つ目はスタイリングがしやすいことです。

 

【頭頂部はげでもかっこいい】頭頂部が透けを防ぐ髪型!

O字の中央部分はかなり髪の毛が細く毛量が少ないですが、この髪の毛を立ち上げることができれば、頭頂部にボリュームを作ることができます。立ち上げ方は、濡れた状態から乾かす際に地肌を指で擦るようにしながらドライヤーを当てていきます。そうすると、地肌に張り付いた細い髪の毛が立ち上がりやすくなります。

 

【本音】

当たり前ですが、最も確実な薄毛治療は【AGAヘアクリニック】で診察してもらうことです。カウンセリング(診察)は常に無料で薬代しかかかりません。数か月の努力で薄毛の悩みが希望に変わるはずです。

【頭頂部はげでもかっこいい】ネット上の情報・体験談など

頭頂部はげでもかっこいい まとめ

記事(動画)のポイントをまとめます。

 

記事のポイント
  • O字ハゲが気になっている方
  • O字ハゲを少しでも目立たなくさせたい方
  • ハゲていてもかっこいい髪型にしたい方

チェックポイント

  1. 薄毛の部分を隠すように、薄毛になっている周りの部分の髪の毛を伸ばす
  2. 膨らみやすい横の部分はすっきりと刈り上げるとバランスが良い
  3. 字部分をカバーできる長さの髪の毛があることが大前提
  4. 毛量の多い部分を刈り上げると色彩の差を少なくし、薄毛をぼやかすことができる
  5. 地肌を指で擦るようにしながらドライヤーを当てて髪の毛を立たせてブローする

悩みから解放されたいなら↓



オンライン診療対応の【AGAヘアクリニック】