XMにログインできない!そんな時の解決方法を丁寧にのアイキャッチ画像

お悩み

XMにログインできない!そんな時の解決方法を丁寧に

投稿日:

目次

XM Tradingのサイトにログインできない時

XMのサイトにログインできない時は2つのパターンが考えられます。

MT4・MT5のIDが間違っている

MT4やMT5のインジケーターのIDが間違っている可能性があります。 口座開設した時に届いたメールにIDが記載されているので確認してみてください。 件名は「XMTradingへようこそ」です。 リアル口座登録をしている人は、デモ口座のIDではないかの確認も忘れずにしてください。

IDがわからなくなったら

IDがわからなくなったらXMのライブチャットやサポートのメールアドレスで問い合わせをします。 ライブチャットは名前とメールアドレス・グループとトピックを選択すれば繋がります。 そこでIDについて聞いてみましょう。 メールで聞く場合はsupport@xmtrading.comにメールをすればOKです。

パスワードが間違っている

パスワードが間違っていたら、思い当たるパスワードを入力していくのも手ですが、何度も失敗するよりはXMに問い合わせをした方が早いです。 まず、ログインページの「パスワードをお忘れですか」をクリックします。 クリックするとMT4・MT5のIDとメールアドレスを入力するフォームが出てきます。 こちらに自分の情報を入力して、送信ボタンを押します。 送信すると、「パスワードのリセット依頼」というメールが届きます。 指示に従ってリンクをクリックしてください。 クリックすると下の画像のページに移動します。 希望するパスワードと自分のMT4・MT5のIDを入力して送信するとパスワードのリセットが完了します。

MT4やMT5にログインできない時

MT4やMT5にログインできない時は、IDが間違っていないかまず確認してください。 確認方法は前項に記載してあります。 IDが間違っていない場合は次のことを確認していきましょう。

サーバー番号が正しいかを確認する

XMに登録するとMT4・MT5のサーバー番号がIDと一緒に送られてきます。 このサーバー番号を確認して、再度ログインし直してみてください。

90日間何も取引をしていない

XMの場合、90日間(3ヶ月)取引をしていないと休眠している口座だと判断されて凍結されてしまいます。 口座残高があれば凍結解除ができるので、普通にMT4・MT5のアカウントでログインすることが可能です。 ただ、口座残高がない場合は凍結解除ができません! その場合は新しくXMの口座開設をし直す必要があります。 つまり、口座開設するまでMT4・MT5にはログインすることができなくなります。 ちなみに、口座残高があるにせよないにせよ凍結された場合はボーナスが消失してしまうので、少しFXから離れようと思った時は、できるだけ凍結されないように超少額でも良いので定期的に取引をすることをおすすめします。 XMの口座開設方法を忘れたという人はこちらの記事を参考にしてください

デモ口座の場合:最終ログインから120日が経ってる

デモ口座の場合は最終ログインから120日(4ヶ月)経つと、口座が自動的に閉鎖されるようになっています。 閉鎖になるとまた新しくデモ口座を開設することになります。 そうならないためにも、デモ口座の利用が済んだら、早々にリアル口座開設をしておくと良いですよ。 デモ口座の解決方法は下の記事で紹介しているので、確認してみてください。 XMデモ口座レバレッジ:デモ口座開設

何かしら解決方法はある

今回はXMにログインできなくなった時の解決方法を紹介しました。 この方法で解決しない場合は、まずXMのサポートに問い合わせてみてください。 解決方法を教えてくれるはずです。 サポートはsupport@xmtrading.comです。 完全日本語に対応してくれているので、安心して問い合わせることができます。
管理人一押し! レバレッジ888倍で追証なし!最も信頼できる海外FX口座 XM Trading:口座開設方法を図解解説!
]]>

-お悩み
-, ,

Copyright© XM口座開設のススメ|レバレッジ888倍でゼロカット※追証無し【海外FXの教科書】 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.