FXの基本

レバレッジとは?海外FX初心者は何倍からスタートさせる?

投稿日:

目次

海外FXでよく聞くレバレッジとは?

海外FXでよく耳にするレバレッジとは何のことでしょうか。レバレッジとは証拠金の数倍〜数百倍以上の大きなお金を動かせるシステムのことを言います。小さな額(力)で大きな額(力)を動かせることから、「てこ」をイメージさせるのでレバレッジという名前がつきました。 それだけではイメージがつきにくいと思うので、例を出しますね。例えば、500円で50倍と500倍のレバレッジの時だと、25,000円と250,000円が扱えるようになるんです! とても大きなお金を動かせますよね。これが実際に動かせるお金です。しかし、取引をしないでそのままの金額を引き出すことはできません。それもそのはず、利益を出していないんですから。 レバレッジがきいたお金を使って取引をして、資産を作り出して行かないと決済はできません。これを差金取引や差金決済と言います。FXはこのシステムを導入してるからレバレッジを使えるんですね。 疑問に思う方もいるかもしれませんが、元々のお金がレバレッジをかけて大きなお金を動かせるようになったわけです。例えば、500円で500倍のレバレッジなら25万円が扱えます。そこで10万円分の利益を作り出したら、10万円がそのまま得られるわけではなく、1/500の金額の200円が口座に反映されるといったかたちです。  
海外FXのレバレッジとは
  • 少ない金額で大きな金額を扱うことができる
  • その金額で利益を生み出さないと自分の利益にはならない
  • 利益(もしくは損失)ー最初の金額=貰える利益 例:30万ー25万=5万
  • 損失の場合は持っている資産から減っていく (そのために損切りという手法があります) 例:20万ー25万=−5万
  • この仕組みがあるからレバレッジが使える!

海外FX初心者は何倍の設定からスタートさせる?

レバレッジのシステムについては上記でお伝えしましたが、それを理解したからと言って、海外FX初心者さんがレバレッジを決めるのは少し悩んでしまうかもしれませんね。 実際に私も悩みました。なので大いに悩んでください。それが初心者です! でも悩みすぎると決められなくなってしまうので、とりあえず決めるのに役立ちそうな指針をお伝えしていこうと思います。そう言いながらも、最後はおすすめのレバレッジお伝えするので、自分で良いと思ったら、私の案を採用していただけたら嬉しいです。

海外FXのレバレッジの特徴

海外FXのレバレッジの特徴として、ハイレバレッジが挙げられます。レバレッジが高いことをハイレバレッジと言います。よく国内FXと比べられるのですが、国内FXが25倍なのに対し、海外FXは数百〜数千倍のレバレッジをきかせることができるんです。 レバレッジが高ければ高いほど利益(資産)を作りやすくなりますが、損失も大きくなります。 例えば、レバレッジが25倍の時と250倍の時では利益も損失も10倍違います。つまり、証拠金が1万円の時の場合は下の表のような状態になります。 小さいレバレッジならコツコツと、大きなレバレッジなら大きくしていけるわけです。

XMのレバレッジは?

私イチオシのXMのレバレッジは1倍〜最大888倍のハイレバレッジです! 安心感があって、日本語対応がしっかりしている海外FXのため、レバレッジが888倍というのは非常に魅力的ではないでしょうか。ハイレバレッジで資産を作っていこうと思ったら、まずはXMで口座を作ってトライしてみて欲しいです。 >>少ない資金で資産を生み出す海外FX業者XMのサイトはこちらから 口座開設をしてみようと思った方は、私のブログで口座開設方法を詳しく説明しているので こちらからご覧ください

海外FX(XM)初心者のレバレッジ設定はこれ!

XMで選べるレバレッジは1倍〜888倍とお伝えしました。1倍は正直、資産を生み出せるのは何十年も先になっちゃいそうなのでおすすめしません。しかも超高額な証拠金がないと資産が作れません。 レバレッジが高ければ高いほど証拠金が少なくて済むということと、大きく稼げることを考えると、本当は888倍をオススメしたいです!いや、できれば888倍を推したい! ですが、FX初心者ということを考えると、300倍、400倍、500倍、888倍から選ぶと良いと思います。できれば、300倍からスタートさせて、慣れてきたら徐々にレバレッジを大きくしていきましょう。

性格別海外FX(XM)初心者さんおすすめレバレッジ

それでは、ここで性格別でおすすめのレバレッジをお伝えしていきます。海外FX初心者さんは参考にしてみてください。なぜ性格別なのかというと、性格によってFXの学び方が違うからです。

慎重派なXM初心者さんのレバレッジ

慎重派な人や心配性な人は焦らずこつこつ取引がができるはずです。私はビビリで心配性なので、このタイプです。 まずは300倍〜400倍、慣れてきたら500倍にしていきましょう!最終的に888倍を目指せると良いかと思います。とはいえ、手持ちが少ない場合の慎重派の人は300倍ではなく400倍以上からスタートすると証拠金が少なくて済みます。

質実剛健なXM初心者さんのレバレッジ

手堅いところを行きたい質実剛健なタイプの人!きっと馬券などでも、馬はそこそこだけどジョッキーが武●とか蛯●だったら買ってしまうようなタイプのはずです! ※私、馬が好きで競馬を見てたら騎手も好きになってしまっていたんです…… そんな人は400倍からスタートしていきましょう。ある程度経験を積んだら500倍か一気に888倍に変更してみてください。

自由奔放・燃えてるXM初心者さんのレバレッジ

理論などは後で付いてくるからとりあえず利益を作りたい!と燃えているFX初心者さんや、まあなんとかなるでしょう、という自由奔放で前向きな初心者さんはとっとと888倍設定にしちゃいましょう! まどろっこしいことは嫌いなはずです。888倍に設定して取引すると 最初からそれが一番だと思います♪( ´▽`)

FX初心者は自分に合ったレバレッジを選ぶこと!

初心者の場合に限らずですが、特にFX初心者の場合は自分に合ったレバレッジを選びましょう。 正直な話し、知識や技術は後からいくらでも付けられます。ないと困りますけど、なんとかなる人もいます。でも、レバレッジはちゃんと選ばないと後悔するので、色々お伝えしました。 今回の内容は少し難しいこともあったので、何度も読んで理解していってください。レバレッジはまず理解することが大切です。では、また次の記事でお会いしましょう。
管理人一押し! レバレッジ888倍で追証なし!最も信頼できる海外FX口座 XM Trading:口座開設方法を図解解説!
]]>

-FXの基本
-, ,

Copyright© XM口座開設のススメ|レバレッジ888倍でゼロカット※追証無し【海外FXの教科書】 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.