XMデモ口座MT4:使用環境設定

XM trading デモ口座開設

XMデモ口座でMT4の使用環境を整える

投稿日:

目次

XMデモ口座でMT4を使用するポイント

XMデモ口座MT4:使用環境設定 前回は、デモ口座の開設方法をご紹介しました。 参照:2分で完了!XMデモ口座開設方法とレバレッジ設定   そして今回は、デモ口座をMT4でダウンロードした場合に重要となるポイントを解説します。

1.デモ口座でMT4(MT5)をダウンロードする際の注意点

トレードに利用するソフトウェアのMT4は公式サイトよりダウンロード可能です。ただし、接続先サーバーに制限がかっており、一部しか表示されない仕様になっています。 もしデモ口座開設後に、そのままリアル口座を開設する場合は、会員ページから再度MT4をダウンロードしてください。ダウンロードし直さないと、特定のサーバーに接続出来ないので注意しましょう。 また、MT4とMT5には互換性がありません。変更したい場合は、口座を増設する必要があるので、覚えておくと便利です。

2.MT4 (MT5) インストール手順

ここから、インストールからデモ口座でログインするまでの手順を解説していきます。なお、今回の手順はPC対応MT4です。 まず、XMの公式サイトに移動します。 画面上部の「プラットフォーム」を選択します。 XMデモ口座MT4:ホームプラットフォーム 次に、XMで利用できる取引プラットフォームの一覧が表示されるので、希望する仕様を選択します。筆者はMT5がMT4の機能を完全に引き継いでいないため仮想通貨の取引を行わない場合はMT4をオススメします。以降は、MT4を選択した場合を解説していきます。
オススメ!MT4 仮想通貨の取引を行わない場合、MT5よりMT4をオススメします。
XMデモ口座MT4:プラットフォーム選択 プラットフォームを選択すると、以下の画面が表示されます。 中央の「ダウンロード」を選択します。 XMデモ口座MT4:MT4ダウンロード 「ダウンロード」を選択すると、MT4のセットアップが始まります。 「はい、上記すべてのライセンス条項に同意します」にチェックをいれて「次へ」をクリックしてください。 XMデモ口座MT4:MT4ライセンス条項同意 サーバー環境にもよりますが、数秒後には下記のような画面が表示されてインストールが完了します。 XMデモ口座MT4:MT4インストール インストールが完了するとデスクトップ上にXMのアイコンが表示されます。 XMデモ口座MT4:MT4デスクトップアイコン

MT4へのログイン手順

デスクトップ上に表示されたXMのアイコンダブルクリックして、先ほどダウンロードしたプラットフォームを起動してください。起動すると、まずログイン画面が表示されます。 こちらにデモ口座開設時に設定した内容を正しく入力するとログインが可能です。 デモ口座開設時に受信したメールには「サーバー情報」も記載されています。受信したメールに記載された指定されたサーバー情報でないとログインすることができませんので、ログイン時に注意して下さい。
サーバー情報に注意!他のサーバー情報ではログインできません。必ず、口座開設時のメールに記載されたXMTrading用のサーバー情報を入力してください。
XMデモ口座MT4:取引口座のログイン情報 「ログイン」ボタンを押すと、仮想トレードが開始できるようになります。

デモ口座の活用方法

デモ口座では、マイナー通貨を含めて57種類の硬貨を取り扱っています。日経225やダウをチャートでチェックしたい方にもおすすめです。 筆者は、MT4からMT5へ移行する際にデモ口座でプラットフォームに慣れるために利用したことがあります。初めて取引する商品をデモ口座で試すようにしているということです。
管理人一押し!レバレッジ888倍で追証なし!最も信頼できる海外FX口座 XM Trading:口座開設方法を図解解説!
]]>

-XM trading, デモ口座開設
-, ,

Copyright© XM口座開設のススメ|レバレッジ888倍でゼロカット※追証無し【海外FXの教科書】 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.