お悩み

FXを始めてみたいですが、少額からでも投資は可能ですか?

投稿日:

こんにちは!
今日は「FXを始めてみたいですが、少額からでも投資は可能?」ということについて、お話しをしていきたいと思います。

少額投資っていくらくらいのこと?


まずは、少額投資について聞かせてください。
あなたにとって少額投資はいくらのことを言いますか?

500円?
1000円?
1万円?
10万円?

人によって違うと思います。
まずは少額投資の金額を明確にしてください

少額投資を考えているということは、そのお金が今投資に使えるお金だということです。
できるだけ大切に使いたいはず。

無理をして作った投資金額ではなく、余剰金のお金を投資にすると考えてください!

余剰金とは完全に自由に使えるお金のことです。
投資に無理は禁物です。

資産になっても、なくなってしまっても大丈夫なお金で投資をしましょう!
これはFXに限らず、どんな投資でも同じです。

FXを始めるには少額でも大丈夫?

結論から言うと、海外FXは少額からでも投資ができます
逆に国内FXは少額からの投資に向いていません

その違いはレバレッジにあるからです。
レバレッジとは、少ない金額で大きな金額を扱える手法のことを言います。

国内FXの場合は最大でも25倍しかかけられないのに対して、海外FXの場合は数百倍〜千倍以上かけられるんです!

イメージがつきにくいかと思うので、500円で国内と海外でレバレッジを効かせた場合、どうなるのかを簡単に見てみましょう。

25倍と500倍では明らかに扱える金額が違いますよね。海外FXでは500倍で表示しましたが、FX業者が指定している倍率内であれば600倍でも800倍でもかけられます。
このような高いレバレッジは、FX用語でハイレバレッジと言います!
覚えておきましょう。

どういうことかというと、海外FXなら500円でも25万円分のお金が扱えるので、資産を生み出しやすくなるんです!
だから海外FXなら少額投資で利益が出やすくなります

逆に国内FXは少額投資(入金)が可能ですが、資産として利益が出るのに非常に時間がかかります
という意味で私は海外FXを皆さんにおすすめしています。

少額から始めるならXM

少額投資で海外FXを選ぶならXMがおすすめです!
なぜかというと、初心者で少額投資しやすい環境が揃っているからです。

ざっとあげても7つのメリットがあります。

  1. 日本語のサポートが充実している
  2. トップトレーダーも初心者も平等
  3. 勉強できるツールが充実している
  4. 500円から投資ができる
  5. 認可を受けて運営しているので安心
  6. 出金トラブルがない
  7. 様々な支払い方法に対応している

少額投資かつ初心者の方にはとってもおすすめできるFX業者です。
>>XMがどんな海外FX業者なのか見てみる

XMはいくらくらいで投資するのが良いのか

これもよく聞かれる質問です。
でも、それはやっぱり人によってそれぞれです。
だから私は人によって答えを変えています。

本当に少額投資で余剰金がないという人には、500円や5000円などをおすすめしますし、1万円以上用意できる人は2万〜5万円からスタートすることをおすすめしています。

10万円以上で少額投資と考えている人には、もちろん10万円からの方が資産を作りやすいのでその金額をおすすめしています。

最初にも言いましたが、人によって違うので、いくらから始めた方が良いのかというのも人によって違うのが当たり前なんです。

余剰金で少額投資するなら海外FXのXM

少額(余剰金)で投資するなら、私は何度もお伝えしていますが、やっぱり海外FXのXMをおすすめします。
海外と言うと少し心配かもしれませんが、XMの場合はトラブルがほとんどないFX業者です。

まずはデモ口座を開設して、どんな感じのものなのか試してみるのもありですね。

まだちょっと不安…という人は、私のブログを読んでもらうか自分で調べてみてください!
あまりにも不安な中で投資をするのはあまり良くありません。

それはFXに限らず、どんな投資でも一緒ですから覚えておきましょう。

では、今回はここら辺で!
また会えることを楽しみにしています。

管理人一押し!
レバレッジ888倍で追証なし!最も信頼できる海外FX口座
XM Trading:口座開設方法を図解解説!

-お悩み
-, ,

Copyright© XM口座開設のススメ|レバレッジ888倍でゼロカット※追証無し【海外FXの教科書】 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.