FX初心者向け講座 海外FX

FXに向いてる性格だと思えません。成功する人はどんな人ですか?

投稿日:

今回のお話しは、特に心配性の男性や女性から質問される「自分はFXに成功する性格なのか」ということについて。

余剰金(使っても良いお金)とはいえ、FXをしようと思ったら、そのお金が増えるかもしれないし、減るかもしれません。

せっかく貯めたお金がなくなる可能性がある、というのはやはり心配です。
だからよく質問されるのかなと思います。

FXで成功するということ

FXで成功する人の特徴についてお話しする前に、FXで成功するとは何かをお話ししていきたいと思います。
私の知ってる限り、FXで成功している人は様々です。
例えばこんな人たちも成功していると言えるからです。

  • 月の副収入的にFXで利益を上げている人
  • 子どもの教育費として毎年利益を作り続ける人
  • 目標金額を定めてFXで達成したのでFXをやめた人

何が言いたいかというと、自分なりのFXで成功するとは何かを決めて欲しいということです!
要は、目標を決めてくださいということですね。

目標を決めることで、そこまでの道が明確になって、よりリアルにFXで成功する姿を描くことができます。

とはいえ、お金が欲しい!稼ぎたい!で成功する人もいる

目標やゴールを決めていなくても、中には
「お金が必要だ!」
「稼ぎたい!」
「働きたくない!」
などの明確な目標や成功する姿を決めずに成功した人もいます。

まあ、ある意味「お金が欲しい」という強く激しい思いがあったからこそ、成功できたと言っても過言ではないかもしれません。

FXで成功する人の特徴

さて、次はFXで成功する人の特徴についてお話ししていきます。
これまで私が出会ってきた人たちや、本などで読んで研究したことを踏まえてお伝えしますね。
いくつかあるので1つずつ見ていきましょう。

1.目標・ゴールがある

最初にお話ししたことと同じになりますが、明確な目標やゴール、FXで稼ぐという強い意志がある人は成功しやすいと感じています。

私もFXに可能性を感じて、少ない金額からスタートしました。
金銭的に困りたくない!お金の心配はしたくない!そう思ったところがスタートでした。
そして今に至ります。

結果、今はお金の心配はしていません。

目標やゴールがあることで、しっかりと進んでいくことができるからです。

2.目標のために頑張れる人

すみません。
先に謝っておきますが、FXで成功しようと思ったらそれなりに頑張らないといけないです。

どんなことでも同じだと思いますが、学び・実践し、日々トライアンドエラーがあり、時間をかけて成功するというのが常です。
その過程を惜しまずに頑張れる人はFXで成功します

……こう言ってしまうと、じゃあFXはいいや……と思ってしまう人もいるんだろうなと思います。
私はそういう方はもったいないなと感じます。

3.自分の性格をコントロールできる人

FXは世界が相手ですから、突然相場が下落するということもあります。
何があってもおかしくない世界なんですね。

そういった時に、自分の性格をコントロールできることがとても大切になってきます。

例えば、相場が突然変動した時に楽観的な人であれば、まあ大丈夫だろうと放置してしまうでしょうし、心配性の人は、それだけでFXをやめてしまうという選択をするかもしれません。

そうではなくて、自分がどんな性格かを知っていれば、ここはこうしていこう、こう考えようと対処していくことができます。
また、自分の性格を知った上でトレード手法を決めていけば、成功する速度も上がっていきます。

FXに向いてる性格とは?

今まで説明したことを踏まえて、FXに向いているのはどんな性格だと思いますか?
少し考えてみてください。

……
考えましたか?

では答えにいきましょう。
FXで成功する人たちはこんな人たちです!!

  • 強い意志を持っている人
  • 客観的に物事を判断できる人
  • 創意工夫ができる人
  • 感情、自分をコントロールできる人

やっぱりFXで成功できないんだ……

( ;´Д`)「いや〜、完璧すぎるでしょ!」
そうですよね。

きっと↑を見たら、自分は成功できないんだ……
そう思う人も多いと思います。

でも、成功してきた多くの人たちは、最初から成功する条件(性格)を持っていたわけではありません

FXをしていくうえで、徐々に身についていった人たちもいます。
むしろ徐々に身につけていった人の方が多いでしょう

なぜなら、人は経験して学ぶ生き物だからです。
FXで成功したり失敗したりして、徐々にどうしたら良いかを学ぶのです!

ですが、1つだけ絶対条件があります。
それは「強い意志を持っている人」はFXで成功する必須条件です。

強い意志は強い願い・目標から生まれる

「強い意志を持つ」ことは今からでもできます。
最初にお伝えした、FXで成功することは自分にとって何なのかをリアルに想像し、思い続けてください。

それを達成することを考えてFXをしていきましょう。
毎日思い続けることと、FXをすることが大切です。

FXをしている間は「自分の目標・成功のため」を優先して考えて行動することで、成功する人たちの性格が身についていきます。

前の項目でも説明した通り、人は学びながら成長していく生き物です。
思いが強ければ強いほど、どうしたら良いかを考えて、日々FXをしていくことができます。
最初は難しいかもしれませんが、徐々にできるようになりますよ。
私がそうでしたから。

それができるようになってくると、客観的にFXができるようになってきますし、FXに対して創意工夫ができるようになりますし、何より自分の感情もコントロールできるようになります。

FXで成功する性格は作れる!!

だから、FXで成功する性格は作れます!というのが私の見解です。
何も特別なことじゃないんですね。

何度もお伝えしていますが、まずはFXを通じて成功している自分がどのような姿なのかを強くリアルに思い描いていくこと。
それがFXで成功するための近道になります。

そして、それがFXで成功する性格を作っていくための一歩になります。
だから今日は、今からでもお風呂中でも寝る前でも、自分がFXで成功するってどいうことなのかを考えてみてください!

強くリアルに想像することが大切です!
そしてその後にFXをしてみてくださいね!!

まだ口座開設をしていない方は、こちらから口座開設をしましょう
では、また他の記事でお会いできることを楽しみにしています!!

管理人一押し!
レバレッジ888倍で追証なし!最も信頼できる海外FX口座
XM Trading:口座開設方法を図解解説!

-FX初心者向け講座, 海外FX
-, , ,

Copyright© XM口座開設のススメ【海外FXの教科書】 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.