VPS

XMのVPSがおすすめ!スペックも詳しく解説!

投稿日:

こんにちは。
今回はXM TradingのVPSについて解説していきたいと思います。

この記事でわかること
  1. VPSが何か簡単にわかる
  2. XMのVPSがおすすめの理由
  3. XMのVPSのスペック

初心者さん向けにVPSについて説明しているので、とりあえずXMのVPSがなぜおすすめなのかを知りたい方は、XMのVPSがおすすめの理由まですっ飛ばしてください。

FX(XM)初心者さん向け:VPSとは?

まず、海外FXやXM初心者さんに向けて、VPSとは何かを簡単に説明しますね。

VPSとは、ひとことで言うと
「24時間365日自動でFXの収益を出すための便利なサーバー」
のことです。

これだけだと少し分かりにくいと思うので、もう少しだけ解説していきます。

FXやXMのVPSは自動売買をするための専用サーバー

VPSは、海外FXやXMなどで自動売買をするために使うサーバーです。

多くの海外FX業者は、自分のパソコンやスマホにインストールして使うMT4・MT5を使います。
FXはそのツールを使って取引をしていきます。
そして、その中に自動売買機能があるんですね。

この自動売買機能は何か、というと、
その名の通りで「FXの売買を自動でしてくれる機能」
になります。

自動売買機能(eaと言います)を使うと、
自分で取引をしなくても、コンピューターが勝手に取引をしてくれるので、何もしなくても収益が上がるんです!!
(もちろん損失になる場合もあります)

ただ、自分のパソコンで自動売買をすると、パソコンの電源を切ったり、ネットを切ったりすると自動売買も終わってしまいます
MT4・MT5はネットを介して繋がっているので、当たり前と言えば当たり前です。

そこで役に立つのが、今回紹介するVPS。

VPSの正式名称はVirtual Private Serverといいます。
直訳すると「仮想専用サーバー」です。

つまり、仮想サーバーに自分のMT4やMT5を設置した状態です。
常にオンライン状態になるので、自動売買が停止することなく、24時間365日稼働してくれます!

だから海外FXやXMなどで自動売買をしている人たちはVPSを使ってるんですね。

言葉ばっかりになってしまったので、画像を用意してみました。
イメージはこんな感じ。

XMのVPSの説明

FXやXMでVPSを導入する理由は「ラクで安全に365日24時間全自動で稼ぎ続けられる」から

VPSを導入する理由ですが、これまで説明してきた通り、「365日24時間、自動で稼ぎ続けられるから」です。

自動売買(ea)は、設定した内容に沿ってプログラムが自動的に売買してくれます。
だから、寝てる間も・仕事をしている間も・デートしてる間も・育児をしている間も動いてます。

と、いうことは・・・
めっちゃラク!!

もちろん、自動売買とはいえ完全に完璧に利益を出し続けるということはありませんが、チャンスを逃さず、常に取引をしてくれるので、着実に利益を狙いにいけます。

また、XM Tradingの場合は国内ではなく海外のサーバーを使っています。
詳しくは後述しますが、国内で大規模な停電があったり、災害が起こっても、サーバーは海外にあるので安心できます。

つまり、自動売買をしている多くの人たちがVPSを使っているのは
「ラクで安全に365日24時間全自動で稼ぎ続けられる」からなんです。

FX・XM初心者で忙しい人にVPSはおすすめ!

ここまで説明されると、いや…FX初心者にVPSはいらないでしょ…
と思うかもしれません。

ですが、こんな人におすすめです!

  1. 忙しくてFXの時間はあまり取れなさそうな人
  2. 活動時間中も資産を出来るだけ増やしたい人

VPSを契約することで、稼ぐチャンスを増やすことができます。
24時間365日自動で売買をしてくれますから。(何度もお伝えしてますが)

例えば、仕事の日は自動売買をして、休日の少しの時間を使って自分でFXに取り組んでみる、なんていう方法もおすすめです。

実は、FXをやめてしまう大きな理由の1つとして、「(時間が取られて)大変だから」というのがあります。
また、初心者のうちは「トレードルールがわからなくてマイナスが多くなる」という理由でやめてしまうことも多いですね。

VPSで自動取引を採用することによって、それらの負担を軽減し、資産を増やしやすい環境を作ることができます。
そういった理由で、海外FX初心者でも、VPSを導入したFXの自動取引はおすすめです。

XMのVPSがおすすめの理由

では、XMのVPSがおすすめの理由をお伝えしていきます!

XMのVPSはタフで高速な大企業のサーバーを採用している

XMのVPSでは高速で強い大企業のサーバーを使っている、というのがまず1つ目のおすすめの理由です。

XMのVPSはBeeks社のものを採用しています。
そして、この企業は5大陸44都市にサーバーがあるエクイニクス社と契約をしています。
それだけ大きな企業なんですね。

日本にも東京と大阪にエクイニクス社のサーバーがありますが、XM Tradingで使用しているサーバーはニューヨークのデータセンターのものになります。

NY4のサーバーを使用しているのですが、このサーバーは、大規模な金融サービスや電子商取引エコシステムなどが密集しています。
タフで高速な通信サーバーと評価されているので、XMのVPSで使われているとなると安心ですよね。

日本全国で停電が起きてもXMのVPSは海外サーバーだから安心

次のおすすめな理由は、海外サーバーを使用しているから安心という点です。

先述しましたが、XMのVPSはNY4のサーバーになります。
エクイニクス社の国内拠点である大阪や東京ではなく、アメリカのニューヨークにあるので、国内で何かあっても自動売買は継続され続けます。

少し過激な発言ではありますが、停電で数日間国内の電気が通らなくても、震災で物流や電気などのインフラが数日・数週間整わなくてもVPSを使った自動売買は行われます。
収入が得られないほどの状況になったとしても、資産を築き続けてくれるのです。

国内のインフラ系が有事の時のリスクヘッジとして良い、と考えていただければと思います。

XMのVPSは条件を満たせば「無料」で利用できる!

最後のおすすめポイントは、XMのVPSは、条件を満たせば無料で利用できるという点です!
これが最大のおすすめと言っても過言ではありません。

通常は月額28USD(大体2800円くらい)で、口座から引き落とされますが、下記の条件の場合は無料で利用できます。

口座残高が5000USD以上(その他通貨でも可)、
もしくは1ヶ月に最低でも往復5ロット以上の取引がある場合です。

5000USDは約500,000円(50万円)。
FX経験者的には、そこそこといった金額でしょうか。
(ちなみに50万だと設定の仕方次第で10%以上=5万円以上自動で資産が増えていきます)

FXに慣れているとそうでもない感じがしますが、初心者さんだとこの条件…少し驚いてしまうような金額・サイズ感です。
口座残高50万…お給料の何倍?って感じだと思います。

でも安心してください。
口座残高に5000USDや往復5ロット以上の取引をしていなくても、毎月約2800円で24時間365日自動売買ができます。

スペック的に、他のVPS会社の一番低いプランの金額で利用でき、
うまく設定すれば資産(口座残高)の10%以上が毎月増えていくことを考えるとメリットは大きいといえます。

XM TradingのVPSのスペック

XMのVPS

では最後に、XM TradingのVPSのスペックについてみていきましょう。

まずはXMのVPSのスペックを表で確認してみましょう

XMのVPSのスペックを表にしてみたので確認してみてください。

項目内容
サーバー会社Beeks社
サーバー拠点NY(ニューヨーク)
メモリ1.5GB
HD容量20GB
CPU600MHz
費用無料
or
月額28USD
無料条件口座残高が5000USD以上
or
1ヶ月に最低往復5ロット以上の取引

ふむふむ…
で、これって良いの?

と思った方も多いと思いますので、比較した表も載せますね。

項目XM他FX業者
サーバー会社Beeks社業者により異なる
サーバー拠点NY(ニューヨーク)海外FXは基本的に海外
メモリ1.5GB業者により異なる
大体1GB〜
HDD20GB業者により異なる
大体10GB〜
CPU600MHz非掲載が多い
費用無料
or
月額28USD
無料
or
平均3000円前後
or
そもそも用意がない
無料条件口座残高が5000USD以上
or
1ヶ月に最低往復5ロット以上の取引
口座残高+取引ロット制限あり
or
XMと同様にいずれかの条件

比較になってるか・・・微妙ですが、いかんせん海外FX業者で無料vpsに対応している業者が少ない挙句に、掲載している情報も少ないんですね。
XMの方が優れてるじゃん!
とも言い切れない部分もあります・・・

が、正直に言いましょう!

XMや他の海外FX業者よりも圧倒的に良いVPSを提供してくれる業者もあります。
ですが、その場合、XMよりも広いスプレッドやロスカットの水準が他よりも高いということが多いです。

また、VPSについて公開している情報が圧倒的に多いのもXMです。
VPSをするだけならXMで十分すぎるスペックなんです。

透明性が高いという意味でも、スペック的にもXMがおすすめです!

もしXMのVPSを使わず、他のFX業者のvpsを利用するという場合でも、XMの数値を基準にしてみてくださいね。

XMのVPSは稲妻並みの高速接続=超早い約定スピードは圧倒的!

XMは元々約定力が早い海外FX業者として定評があります。
ですが、VPSを使うとさらに早くなります!

測定スピードは平均5ms!
これはもう、信じられないくらい速いんです。

他のVPSが電車なら、XMは新幹線とかリニアみたいな速度。
それくらい違います。

公式でも「稲妻並みの高速接続」といっているのも納得です。

XM VPS – 稲妻並みの高速接続による素早い取引執行
XM VPSをご利用いただくと、当社のロンドンに位置するデータセンターからわずか1.5km先に光ファイバーで接続されたバーチャル プライベート サーバー(VPS)にリモートアクセスいただけます。
インターネットの接続速度や、パソコンの不具合、電源オフなどの不安要素の心配をすることなく、XM Trading の比類なき執行力を最大限に活用できることが、本サービスのメリットです。

約定スピードが速い=決済確定速度も速い。
資産を生み出すFXには必須かつ重要な項目です。

海外の大手企業を使った安心感のあるサービス。
条件を満たせば無料で使用できるXMのVPS。

自動売買を検討している人は、併せて利用を検討してみてください。

管理人一押し!
レバレッジ888倍で追証なし!最も信頼できる海外FX口座
XM Trading:口座開設方法を図解解説!

-VPS
-, ,

Copyright© XM口座開設のススメ【海外FXの教科書】 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.