XM Tradingの口座に入金できない!入金が反映されないときはどうする?

入金

XM Tradingの口座に入金できない!入金が反映されないときはどうする?

投稿日:

XMに入金したのにできなかった、反映されていないなどトラブルがあると不安になりますよね。
今回は、正しく手続きしているはずなのに入金できない、反映されないというときにチェックして欲しいポイントをまとめました。
入金トラブルの際に、参考にしてみてください。

XMの口座に入金できない!原因は?

XMへの入金方法はクレジットカード、デビットカード、銀行振り込みと3種類あり、自分の使いやすい方法を選択することが可能となっています。
入金に関する比較的手続きも簡単で、新規ユーザーでも入金しやすいのが特徴です。

そんなXMですが、意外にも入金ができないというトラブルが多いという話しを私の周りで耳にします。

よくよく話しを聞いてみると、原因は単純な手続き上のミスや、クレジットカード会社自体の問題など、ユーザーではどうしようもないこともいくつかありました
また、XMでは入金方法によって口座に反映されるまでの時間が異なるので、タイミングによっては「入金したのに反映されない!」と焦ってしまうこともあるようです。

2018年9月追記~この方法が手っ取り早い

どうしても入金できないとき、より確実に対処するためには以下のリンクからもう一度『追加口座』を開設し、『Credit/Debit Cards』からVISAカードで入金してみてください。
間違いなく入金できます。

※JCBでは上手くいかないので、必ずVISA カードで入金してください
※この作業を行えば、以下の記事を読む必要はありません

すでに、一度口座を開設しているので追加口座は超簡単に作ることができますし、この方法が一番早く入金問題を解決できます。
⇒XMの追加口座を開設するXMで入金できないときの対処法を図解解説している

入金がクレジットカードの場合

まずは、入金方法がクレジットカードの方の場合について見ていきましょう。
クレジットカードは入金のしやすさから利用者も多いですが、その分トラブルの発生件数も多い傾向にあります。

クレジットカードで入金できないという場合、まず以下の項目を確認してみてください。

XMへの入金をカード会社が拒否している

クレジットカードでの入金トラブルで一番陥りやすいのは、XMへの決済がカード会社側で拒否されてしまっていることです。

実は、XM公式では「VISA」、「VISA Electron(VISAのデビットカード)」、「Moestro(マスターカードのデビットカード)」のみが対応カードとして紹介されています。

XM Tradingの口座に入金できない!入金が反映されないときはどうする?

その他のJCBやMasterCard、AMEXなどのカードブランドはXMへの入金が拒否されてしまうことが多いです。
ただ、中には対応していないカードでも入金できたり、VISAカードのはずなのに入金が拒否されることもあるようなので、注意が必要です。

カード会社側で拒否されてしまっては、こちらでは何ともしようがありません。

いくつかカードを持っているなら、カードを変えて再トライしてみてください。
昔はもう少し利用可能なカードがありましたが、少しずつ減ってきてしまいました。

できるだけ確実に入金トラブルを無くしたいという人は、VISAのブランドをできるだけ使うようにしましょう。

とはいえ、今後も対応可能なカードの増減が予想されますので、今まで入金に使えていたカードが使えなくなったり、その逆もあり得たりします。
常に細心の情報をチェックしておくことが大切です。

カードの利用限度額を超えてしまっている

カードの利用限度額にも注意が必要です。
クレジットカードやデビットカードには、一日、年間での利用限度額が定められています。
一度に100万円単位で入金しようとしたときに弾かれてしまうのは、これが原因かもしれません。

また、普段の買い物や公共料金の決済と同じカードで入金していると、知らない間に限度額を超えてしまっている可能性があります。
可能ならば、XMの入金用には専用のカードを作り、明細を入金履歴として管理できるようにしておくのが良いでしょう。

また、現在の限度額が知りたい場合にはご自身の契約しているカード会社に問い合わせる必要があります。
XMでは照会できませんので、ご注意ください。

限度額を超えてしまっている場合には、限度額の変更や他のカードを作るなどの手続きが必要になることもあります。

カードの有効期限が切れている

クレジットカードの有効期限が切れていれば、当然入金はできません
XMに新しくカードを登録する場合には、有効期限が切れていればさすがに気づくと思います。

ただ、数年XMでの取引を続けている場合などでは、気づかないうちに有効期限が切れていた、ということもあり得ます。
自分の利用しているカードがきちんと有効かどうかは常に確認しておきましょう。

XMでの口座名義とクレジットカードの名義が異なる

マネーロンダリング防止の観点から、FX口座の入金時に使用するクレジットカードの名義はFX口座の名義と同じでなければならない決まりがあります。
例え家族であっても、名義が違えば入金してはいけないことになっています。むしろクレジットカードの名義が異なる時点でXMの規約違反です。

入金が成功することもありますが、続けて違反した場合には口座凍結などの措置がとられることがあります。
もし名義が違う場合は至急変更しましょう!

入金が銀行の場合

銀行で振り込み・入金を行った場合には下記のことを確認してみましょう。

口座に登録した住所と入金時の住所が異なる

銀行振り込みの場合には、XMに登録した住所が問題になることがあります。
口座同士で登録した住所が異なると、入金できないことがあるので注意して下さい。

また、例えば海外旅行中などに入金しようとすると海外IPからの入金扱いになるため、当然住所の不一致が発生します。

この場合、入金を正しく反映させるためには、どうして異なる住所からの入金になっているのかを照明する追加書類が必要になることがあります。
ちなみに、これはクレジットカードに登録されている口座住所でも同じです。

入金したはずなのに口座に反映されない!

XMの入金では、入金リクエストが通らないというトラブルの他にも、入金したはずなのに口座に反映されないという場合もあります。
基本的には入金リクエストさえきちんと通れば、あとは待っていればそのうち入金額が反映されます。

ただ、XMの口座への反映時間は、入金方法によって変わります
それを知らないでいると、いつもならとうに反映されているはずなのに…とやきもきしてしまうことになります。

ここからは、入金したはずなのに口座に反映されないときに確認しておきたいことを紹介していきます。
XMに問い合わせる前に、自分でもチェックできることがいくつかあるので確認してみてください。

入金から口座に反映されるまでの時間は入金方法による

まず知っておきたいのは、XMの口座に反映されるまでの時間は入金方法によって異なるということです。
クレジットカード・ビットコインは即時反映されます。

ただ、国内銀行送金であれば30分~1営業時間海外銀行送金であれば3~5営業日かかってしまいます。
営業時間終了間際や営業時間外に銀行送金で入金をしてしまうと、反映までにかなりの時間がかかることになるので注意して下さい。

急ぎで入金が必要になったときは、銀行送金ではなくクレジットカードで入金するのがおすすめです。

銀行送金の際には名義に注意!

銀行送金で入金するときには、必ず名義を「ローマ字+XM口座番号」に変更して送金してください。カタカナ表記のままや口座番号を付け忘れてしまうと、口座に入金が反映されるまでに時間がかなりかかってしまいます
場合によってはXMのサポートへ連絡しないと入金が反映されないこともあります。

また、口座同士の名義が異なる場合には入金が弾かれてしまいます
送金前にしっかり名義を確認するようにしましょう。

入金手続きが正常に完了したかどうかの確認方法

入金手続きが正常に完了したかどうかは、入金処理後に「入金リクエスト完了」という表示が出るかどうかで確認が可能です。
もし入金手続きに不備があると「入金リクエスト失敗」という表示になります。

XM Tradingの口座に入金できない!入金が反映されないときはどうする?

何が悪かったのかは、上記のポイントを参考にして確認してみてください。
原因が判明しなかった場合には、XMのサポートに問い合わせましょう。

また、入金処理が完了した場合にはXMからその旨が記載されたメールが届きます
クレジットカードなら数分から数十分以内に届くはずですので、もし時間が経っても届かない場合には何かしらのトラブルが起きている可能性があります。

不備がなければXMは正常に入金できる

最後に私自身は1度だけ銀行口座の名義に口座番号を入力せず振り込んでしまったがために入金に時間がかかってしまったというトラブル以外、XMには正常に入金ができています。

また、入金トラブルがあった友人や知人などの対応を一緒に確認しながらやった時も正常に入金することができました。
何が言いたいかというと、不備さえなければXMは正常に入金することができるということです。

ぜひ、今回お伝えした入金トラブルの解決方法を確認して、再度チャレンジしてみてください。

管理人一押し!
レバレッジ888倍で追証なし!最も信頼できる海外FX口座
XM Trading:口座開設方法を図解解説!

2019年2月追記~やはりこの方法が一番確実だと判明

記事冒頭でも説明しましたが、結局以下リンクからもう一度『追加口座』を開設し、『Credit/Debit Cards』からVISAカードで入金すれば間違いなくうまくいくことがわかりました。(読者さん曰く)

他の方法では失敗する可能性があります。
※JCBではうまくいかないので、必ずVISAカードで入金してみてください。

すでに、一度口座を開設しているので追加口座は超簡単に作ることができますし、この方法が一番早く入金問題を解決できます。
⇒XMの追加口座を開設する

XMで入金できないときの対処法を図解解説している

-入金
-, , ,

Copyright© XM口座開設のススメ【海外FXの教科書】 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.