XMの出金方法はmybitwalletが絶対おすすめ!メリットを徹底解説!

出金

XMの出金方法はmybitwalletが絶対おすすめ!メリットを徹底解説!

投稿日:

mybitwalletを使えば安くて早い入金&出金が可能

入金方法が比較的自由なXMですが、FX取引によって得た利益を出金する場合は海外銀行送金が基本でした。
国内銀行と比べると破格の手数料がかかってしまいますが、それも仕方が無いと割り切っている人も多いです。

しかし、2017年にmybitwalletがFX業界で採用され始めたことによって、XMを始めとする海外FXの出金事情は一変しました。

mybitwalletを活用すれば、これまでのような破格の手数料を支払う必要もなくなります
まだ知らないという方は、それだけで損しています。
今回は、出金方法として絶対押さえておくべきmybitwalletの特徴について解説していきます。

mybitwalletって何?

XMの出金方法はmybitwalletが絶対おすすめ!メリットを徹底解説!

mybitwalletは、いわゆるオンラインウォレットのことです。
こちらが公式ホームページになりますが、アカウントを1つ作っておけばそこに資産を自由に貯めることができます。

もちろんぽっと出の怪しい企業ではありません。
運営会社は「イープロテクションズ」で、国内送金オプションシェア100%を誇る安心の実績を持っています。
現在でも200ヶ国以上の国際取引をサポートしています。

mybitwalletでは何ができる?

ここで、mybitwalletの機能を簡単にまとめてみます。

・入金(銀行振り込み、クレジットカード、他者からの受取)
・出金(銀行口座、海外FX口座など)
・オンライン決済(買い物など)
・円、ドル、ユーロの両替

入金方法

mybitwalletへの入金方法は、銀行振り込みとクレジットカードの大きく2つです。
対応銀行は三井住友・みずほの2銀行で、入金手数料は入金額の1%となります。

また、mybitwallet口座への反映は30分以内です。
クレジットカード入金の対応ブランドは、VISA、MasterCard、AMEX、Diners、Discoverの5社です。

入金手数料はVISAとMasterCardは入金額の4%、その他は5%で、口座への反映は即時となります。

出金方法

国内銀行へ、円、米ドル、ユーロのいずれかで出金することが可能です。
円の場合は手数料は824円、米ドル・ユーロの場合は40通貨+出金合計額の1%通貨がかかります。

海外FX口座への入金

mybitwalletの残高をXMなどの海外FX口座に入金することができます。
先にmybitwalletへ入金する必要はありますが、XM口座への入金手数料はゼロで、反映も即時です。

・XMでmybitwalletを使うことのメリット

mybitwalletの基本的な特徴について解説しましたが、実際XMでmybitwalletを活用するとどんな良いことがあるのかを見ていきましょう。
これを知れば、すぐにでもmybitwalletを使いたくなるはずですよ。

:入金処理が迅速

XMへの入金に関するトラブルは意外と多いです。
入金手続きがうまくいかなかったり、入金したはずなのになかなか反映されなかったりすると、買いたいタイミングで買えないなんてことになりかねません。
買えないだけならまだしも、入金にまごついているせいでロスカットに遭ってしまった、となれば目も当てられません。

mybitwalletは、XM口座との連携が良く入金処理がかなり速いです。

なぜ連携が良いのかというと、XMもmybitwallet内にアカウントがあり、mybitwalletの個人間資金移動を利用して入金処理が行われるからです。
XMもmybitwalletに参加していると知ると、利用に関して安心感も高まりますよね。

XMに対応していないクレジットカードでも入金可能

XMではクレジットカード入金可能なブランドがVISAのみなので、カード入金したくてもできないという場合があります。

一方mybitwalletはVISAに加えて、MasterCard、AMEX、Diners、Discoverの5ブランドのカードで入金が可能となっています。
これまでXMに直接カードで入金ができなかった方も、mybitwalletを一度経由することで入金方法の幅が広がります。

クレジットカードは銀行振り込みと比べて反映も速く、窓口に行く手間もありませんので使えると便利ですよ。

出金手数料が安い

これが、mybitwalletの一番のメリットと言っても良いでしょう。
これまで、XMで出た利益分の出金は海外銀行口座を経由して国内銀行へと送金する手順でした。

これだと、出金するたびに最低でも手数料が3000円ほどかかってしまっていました。

また、2万円以下の出金だとさらに手数料が増えてしまうので、小さな利益を度々出金するといったことが難しい状態でした。
しかし、そこにmybitwalletを導入すれば、XM-mybitwallet間の出金手数料はかかりませんので、小さな利益を細かく出金しても全く問題ありません
mybitwallet側に利益を貯めていくという感じです。

さらに、ある程度貯まったところでmybitwalletから国内口座へと出金する場合にかかる手数料はわずか824円です。
mybitwalletを使えば、海外口座を経由するよりも利便性が良く、経済的にもお得なのです。

また、複数の海外FX業者を利用している場合などではさらに顕著に違いがでます。
それぞれの海外FX業者からそれぞれ海外口座に出金をし、それぞれ国内口座へ送金していた場合、手数料もその分だけ倍々にかかります。

しかし、mybitwalletを使うと、各海外FX業者から1つのmybitwalletの口座に利益を手数料ゼロで送金、まとめて国内口座に手数料824円で出金できます。
出金の数だけどんどんお得になっていくことが理解できると思います。

日本語対応で使いやすい

mybitwalletのプラットフォームは完全日本語対応です。
どこのページを見ても言葉で困ることはありません。
海外オンライン口座などの英語ばかりのページで自分のお金の手続きをするのが不安という方も、mybitwalletなら抵抗なく入れると思います。

mybitwalletにデメリットはある?

ここまで、mybitwalletのメリットについて解説してきました。
特に出金に関するメリットが強いことが分かったかと思います。
続いては、mybitwalletのデメリットについても見ていきます。

欠点というまでではないですが、ちょっと難がある部分も実はあります。
メリットだけでなくデメリットについても知っておくことで、自分にとってベストな選択ができるはずです。

mybitwalletへのクレジットカード入金時の注意点

毎月の限度額について

mybitwalletはクレジットカードでの入金が可能ですが、カード1枚での1ヶ月に使える入金限度額が設定されています。
最大で月50万円までなのですが、実は段階的に制限がかけられているのです。

カード番号などのカード情報の登録のみの場合は、限度額が3万円になります。
そこから、カードの表面と裏面の画像をアップロードすることで限度額は20万円になります。
満額の50万円にするためには、SMSによる認証手続きを行う必要があります。
この手続き、やることは簡単ですが若干面倒くさいと言わざるを得ません。

カード情報だけでは3万円しか月に入金できないというのも、厳しめです。
ただ、不正利用防止のための手続きということで、避けることはできません。
限度額が足りないという方は、割り切って認証をしていきましょう

手数料について

XMの出金方法はmybitwalletが絶対おすすめ!メリットを徹底解説!

mybitwalletへのクレジットカード入金は、手数料が4~5%と高めです。
10万円入金したら4000円~5000円も取られてしまうので、人によっては勿体ないと感じるかもしれません。

可能ならば、入金手数料が1%の銀行振り込みでの入金を利用すると良いでしょう。
ただクレジットカードの入金でも、出金時の手数料が安いことを考えれば、元は全然取れる金額ではあります。

XMへの入金&出金は円口座のみ対応

XMの出金方法はmybitwalletが絶対おすすめ!メリットを徹底解説!

mybitwalletとXMの入金&出金は円口座のみが対応しています。
mybitwalletはドルやユーロに両替ができますが、XMへの入金は必ず円で行うことになります。

また、XMの口座の基本通貨も円にしておく必要がありますので、ご注意下さい。
円以外の通貨を基本通貨としている方には、mybitwalletは使いにくいかと思います。

mybitwalletはどんなトレーダーに向いている?

mybitwalletのメリット、デメリットについて解説をしていきました
最後にまとめとして、mybitwalletはどんなトレーダーに向いているのかについて考えてみましょう。

出金手数料を節約したい

小さい利益をすこしずつ貯めている方などでは、mybitwalletの優位性は絶対です。
海外口座送金になると、それだけで何千円もの手数料を負担することになります。

手数料で折角の利益が食いつぶされるのが嫌だ、というトレーダーの方にはmybitwalletはかなりおすすめです。

逆に、何百、何千万という利益を出すような方からすれば、手数料なんて気にしないよという意見もあるかと思います。

複数の海外FX口座を持っている

複数の海外FX口座からそれぞれ利益を出金すると、その分だけ手数料がかかります。
mybitwalletを導入すればそれらを一括で管理できるので、お得感が強いです。
また、海外FX間での資金の移動も、mybitwalletを介することで手数料はかかりません
複数の海外FX口座を持っているなら、mybitwalletも使えると良いでしょう

VISAのクレジットカードがない

XMでは現在VISAでしかクレジットカード入金ができません
AMEXやMasterCardなどのカードで入金がしたいという方は、mybitwalletを間に入れるだけで解決します。
カード入金はXMでも即時に反映されるので、何らかのカード入金手段は確保しておきたいところです。

管理人一押し!レバレッジ888倍で追証なし!最も信頼できる海外FX口座
XM Trading:口座開設方法を図解解説!

-出金
-, ,

Copyright© XM口座開設のススメ【海外FXの教科書】 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.